相性悪かったので移動させたぞい | SecretWondollland

SecretWondollland

千葉県市川市より毎日お送りしてます2022年復活、日々の出来事や謎のネタに趣味の話とか投稿ネタも多いその他色々とスマホから更新ダス(^o^)/

こんばんアクアリウム(^o^)/


導入時からもしかしたらと

思ってたけど

アーリーゲオ執拗に

追い回すので

思いきってアーリーを

メイン水槽へ移動させたぞい


最初からそうした方が良かったね(笑)


エサ入れたので前に出てきた


意外と他の魚
追い掛けたりはしてない
先輩のエンゼルの方が
未だ立場は上の様だ
アーリーがもう少し育つと
立場逆転するかもね


側面にエサ食べに来たので
スマホ向けたら
速攻で逃げられたわ(笑)
警戒心強い魚種だし
普段は流木の下とか潜って
あまり出てこない

水槽の様子見てると
エンゼル同士の方が
小競り合い多いね

アーリーが
元居たミナミ水槽は
追い掛け回してくるのが
居なくなったので
ゲオがのんびり底砂
モフモフしてる(笑)

マツモの中に結構な数の
ミナミ居たので安心した


ご覧の通り水槽のかなりのスペース
マツモが占拠してるので
この中にミナミめっちゃ居る
ゲオも警戒心強いので
自分が水槽から離れたら
再びモフモフしとるぞい(笑)

アーリーは見てると
底砂モフモフはしないね
隣の水槽のフロントーサは
底砂めっちゃ積み上げてるけど(笑)

何か問題起きるとしたら
照明落とした夜間だろうね
流石に目の前で
寝惚けてフラフラ泳いでる魚を見たら
食い付く可能性は有るね

それは明日の朝にならないと
分からない
今の所他の魚襲ったりはしてない
ソイル使用してる水槽だけど
それに関しては特に問題は無いと思う

流石に他のカラシンたちは
アーリー来ると逃げるけど
どちらかと言うとエンゼルの方が
攻撃的になってきてるから
そちらの方が厄介かも


水槽側面から
普段こちら側から水槽見てる
横にソファーベッド置いてるので
ブログ書きながら撮影してるぞい

下にザリエサ撒いてるので
コリたちが集結しとる
エンゼルの向こうに
青い影も見えるね(笑)

今日はこの水槽だけ
バケツ1杯分水換えしたぞい 
状態悪いマツモは
撤去して少しスッキリ

メイン水槽にアーリー導入で
更に賑やかな水槽に
今後も注意深く
水槽の様子観察していくぞい

それでは、また

この場所で。(^o^)/