【FX】NZドル/ドル(Short)撤退条件が整ったため損切り | ファンダメンタルなアウトローのFX

ファンダメンタルなアウトローのFX

FXトレードの勝ち筋は「勝率を追うのでなく、優位性を
確保する」ことです。個人投資家にはファンダメンタル
分析が必要な時代になりました。AI技術も活用して、
個人がFXで勝てる時代が到来です!

 

NZドル/ドル(Short)を損切り決済しました。

トランプ相場の巻き添えを食う形ですが、撤退の必要性があるため、昨晩のうちに損切りをしました。トランプ大統領が景気対策の規模について、妥協を示したためです。

 

実は、昨日までに紹介したポジションの他、もう1つ追加ポジションをとっていましたので、被害額はさらに大きくなりました。

 

言っている事をコロコロ変えられて、私のトレードは気づけば投資の根拠を失っていたという最悪の事例です。190,000円ほどの損失を出してしまいました。ポジション構築中だっただけに損が大きくなりましたが、よい見方をすれば、トレード条件(撤退条件)を管理できていたから、この被害で抑えられたと考えることもできます。

 

FXトレードにおいて、撤退条件をトレード前に設定しておくことは死活的重要なポイントになるだろうと、私は考えています。今回のようなことは起こり得ることだからです。

 

 

よい勉強になりました・・

 

 

通貨ペア ポジション

取引レート

決済レート

2020/10/9

NZドル/ドル

250,000(Short)

0.6600

0.6650

 

※細かい単位は四捨五入して整理してあります

※ポジション公開は、投資手法の健全性を確認するため公開しています

 

にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ 

 

 

ファンダメンタル分析を用いたFX投資のノウハウを高いレベルで学べます(全800㌻)。日本でこれ以上のファンダメンタル分析書は、今のところ見当たりません。経済指標発表を見てトレードするのとは、まったく違う経済をよく見てFXトレードする手法です。