【FX】メキシコペソ/円(Long)ポジションを取りました! | ファンダメンタルなアウトローのFX

ファンダメンタルなアウトローのFX

FXトレードの勝ち筋は「勝率を追うのでなく、優位性を
確保する」ことです。個人投資家にはファンダメンタル
分析が必要な時代になりました。AI技術も活用して、
個人がFXで勝てる時代が到来です!

 

メキシコペソ/円(Long)をポジションをポジションしました。

400万通貨を持ちましたが、実際のレートが小さいため大した量のポジションではありません。ちなみに、メキシコペソ/円はポジションを公開してこなかったのですが、今年になって何度もトレードしている通貨ペアの1つです。

 

実のところ、メキシコ経済(ファンダメンタル)は壊滅的です。しかし、ここにきて消費者物価指数(CPI)が急騰しています。ここまでインフレ率は2.7%~3.4%あたりでウロウロしていました。しかし9月9日(8月)の発表で4.0%を記録。インフレ急騰が意識されています。この事は通貨高騰の兆しと受け止めることが出来るでしょう。

 

今後のメキシコ中銀の動きを含め、ペソ高騰に投資することにしました。政策金利に関して、まだ下がる可能性が残っています。その過程で一時下落することもシナリオにあります。もちろん、他のリスク要因で暴落するシナリオもあります。

 

 

リスクに注意を払いながらのトレードとなるでしょう。

当面、10pips(10銭相当)の利ザヤを目指したいです。

 

 

通貨ペア ポジション

取引レート

決済レート

2020/9/14

豪ドル/ドル

4,000,000(Long)

5.0000

--

 


にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ TOP10内で順位が安定してきました。上位とは離されていますが…

※細かい単位は四捨五入して整理してあります

※ポジション公開は、投資手法の健全性を確認するため公開しています