【FX】トルコリラ29円台を回復する | ファンダメンタルなアウトローのFX

ファンダメンタルなアウトローのFX

FXトレードの勝ち筋は「勝率を追うのでなく、優位性を
確保する」ことです。個人投資家にはファンダメンタル
分析が必要な時代になりました。AI技術も活用して、
個人がFXで勝てる時代が到来です!

トルコリラ

 

現在値:29.15 平均レート:28.95

 

トルコドルのポジションを14日に増強しました。

トルコ政策金利が、思ったほどの利上げにならず28円台まで下落しましたが、現在はすこし持ち直しています。12月に発表されたトルコの消費者物価指数(CPI)、GDP、失業率も極めて強かったですし、トルコが利上げ基調なのは間違いありません。いかに政治色の強い通貨とはいえ、いずれ早晩30円へのせてくるでしょう。個人的には40円にのせてほしいと思っています。とはいえ、とりあえずレートが安定してさえくれればOKなのですが…

 

保有額が800,000通貨に達しました。1日当たりのスワップは6,800円になります。相場は29円前後で安定しているので、私の稼ぎも安定している事になります。どっしり構えて、軽々しく動かない。これもトレード戦略です。

膨大なスワップをもらい続け、なおかつトレードでも1円以上の利ザヤを合理的に稼ぐ。そういうFXをやっています。

 

 

1年以上のFX経験者を想定したつくった、ファンダメンタル投資のノウハウ書を制作中です。強くなり始めた投資家が、より強くなるために!やはり、ファンダメンタルの投資知は必要となってきます。努力して周りを突き放したいとお考えでしたらどうぞ。できれば、年内に配信できるようにしたいと考えていますが、2018年になる可能性が強まりました。(題名もまだ未定、制作進捗は80%くらい)
 

 

通貨ペア ポジション 取引レート 想定利回り

2017/11/6

トルコリラ/円

200,000(Long)

29.50

52.59%

 

通貨ペア ポジション 取引レート 想定利回り

2017/11/14

トルコリラ/円

200,000(Long)

29.00

53.50%

 

通貨ペア ポジション 取引レート 想定利回り

2017/11/21

トルコリラ/円

200,000(Long)

28.30

54..81%

 

通貨ペア ポジション 取引レート 想定利回り

2017/12/14

トルコリラ/円

200,000(Long)

29.00

53.50%

 

 

※取引レートは曖昧さを取り除くため1,000通貨未満のレートは整えて掲載しています。

※投資手法の可能性を検証する目的で、トレードを掲載しています。

※トレードの参考にしていますが、損益は自己責任でお願いいたします。

※想定利回りはレバ5倍1年運用した時の利回りです。銀行預金との差を実感してください!

※利回りは2017/11/14のスワップ(85円)を使い計測しています。