セウォル号は日本製だった!? | ファンダメンタルなアウトローのFX

ファンダメンタルなアウトローのFX

FXトレードの勝ち筋は「勝率を追うのでなく、優位性を
確保する」ことです。個人投資家にはファンダメンタル
分析が必要な時代になりました。AI技術も活用して、
個人がFXで勝てる時代が到来です!

セウォル号が日本製だったという報道がありました。興味ある方もいると思いますので、下記に諸元を載せています。


セウォル号

セウォル号


衝撃的な事件でした。

嫌韓とかの話抜きに、修学旅行生が事故に巻き込まれるのは悲しい事件です。まだ、船内の多く残っているようですから、一人でも多く助かると良いと思います。


この船が日本製であると報道があったので、ちょっと調べてみました。韓国では、日本製だから謝罪と賠償を日本がみたいな風潮があるようですが(笑)


※データはウィキより


・フェリーなみのうえ(鹿児島航路)

1994年6月竣工、6,586総トン、速力21.5ノット、旅客定員804名。マルエーフェリー所属フェリー

「フェリー波之上」(2012年9月就航)と入れ替わりで2012年10月1日那覇発で退役し。韓国清海鎮(チョンヘジン)海運へ売却。「SEWOL(セウォル)」として就航。