1月30日(木曜)相場見通し~米・GDP速報 、独・雇用統計 | ファンダメンタルなアウトローのFX

ファンダメンタルなアウトローのFX

FXトレードの勝ち筋は「勝率を追うのでなく、優位性を
確保する」ことです。個人投資家にはファンダメンタル
分析が必要な時代になりました。AI技術も活用して、
個人がFXで勝てる時代が到来です!

▸管理人より◄

いつもBLOGをお読み頂きありがとうございます。良い記事、参考になる記事と感じた方は、記事下方にある【いいね】をクリックしてください。宜しくお願い致します。下記のアドレスは、より詳しい記事です。


にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ  にほんブログ村 為替ブログ 豪ドルへ ドル/円は復帰2日目で47位から、ここまで上昇!!
久々に、BLOGランキングに参加しようと思います!!完全に圏外にさっていますが、参加して上位を狙います!しばらくの間、毎日1回のクリックお付き合いください!!お願い致します。





◎今日の相場観

FOMCは妥当な結果でしたQE縮小を行った事で、新興国リスクは依然残ると考える必要があります。きょうは米・GDP速報が出ます。ある程度強い数字が予想されますが、より重要なのはGDPと一緒に出る個人消費GDPデフレータです。この内容が強いとドル買いになるでしょう。なぜなら、両方ともFRB利上げに関わる指標だからです。GDPの一部分でありますが、非常に重視されます。ドイツ・雇用統計も重要です。


◎ファンダメンタル動向

新興国の資金流出が続いています。トルコは思い切った利上げでリラ安を止めましたが、結局売りが再開し、さらに下がる結果になりました。日本が為替介入をやっても、円高が止まらなかった図式に似ています。ファンダメンタルで動く相場というより、ヘッジファンド主導で仕掛けられた相場観になっていると思います。新興国リスクは、今後も続く公算が大きいようです。



中国貿易

中国の景況感なども新興国リスクに影響する。今日HSBC指数(改正)があり、1日に

中国PMIがあります。



【スイス】
*KOF先行指数(1月)17:00
予想 2.00 前回 1.95

【ユーロ圏】
ドイツ失業率(1月)17:55
予想 6.9% 前回 6.9%

ドイツ失業者数(1月)17:55
予想 -5千人 前回 -15千人

*ユーロ圏業況判断指数(1月)19:00
予想 0.35 前回 0.27

*ユーロ圏消費者信頼感・確報値(1月)19:00
予想 -11.7 前回 -11.7

ドイツ消費者物価指数・速報値(1月)22:00
予想 -0.4% 前回 0.4%(前月比)
予想 1.5% 前回 1.4%(前年比)

*ドイツ調和消費者物価指数・速報値(1月)22:00
予想 -0.6% 前回 0.5%(前月比)
予想 1.3% 前回 1.2%(前年比)


【米国】
GDP・速報値(第4四半期)22:30
予想 3.2% 前回 4.1%(前期比年率)

個人消費・速報値(第4四半期)22:30
予想 3.7% 前回 2.0%(前期比年率)

GDPデフレータ・速報値(第4四半期)22:30
予想 1.2% 前回 2.0%(前期比年率)

新規失業保険申請件数(25日までの週)22:30
予想 330千件 前回 326千件

*中古住宅販売成約指数(12月)31日0:00
予想 -0.3% 前回 -0.2%(前月比)
予想 -0.3% 前回 -4.0%(前年比)

【NZ】
*貿易収支(12月)31日6:45
予想 500百万NZドル 前回 183NZドル


08:50 対外対内証券売買(前週分、財務省発表)
10:45 中国HSBC製造業PMI・改定値(速報は49.6)
19:00 イタリア中長期債入札

31日
01:30 米5年債入札
03:00 米7年債入札

米主要企業決算
エクソンモービル、ビザ、タイム・ワーナー・ケーブル、アマゾン・ドット・コム、グーグル、3M