【サッカー】 日韓決戦!勝機はあるのか? | ファンダメンタルなアウトローのFX

ファンダメンタルなアウトローのFX

FXトレードの勝ち筋は「勝率を追うのでなく、優位性を
確保する」ことです。個人投資家にはファンダメンタル
分析が必要な時代になりました。AI技術も活用して、
個人がFXで勝てる時代が到来です!

昨夜、「韓国VSイラン」を観戦しました。1-0で韓国勝利

フィジカルのぶつかり合い、戦術面を含めて、大会屈指の好ゲームだったと思います。どちらも、ラインを高く保持したコンパクトな陣形で、中盤の潰し合い1点を争うスリリングな展開。日本対カタール戦よりワンランク上のレベルにあったと思います。


◎避けては通れない日韓戦!

火曜に、日本は韓国と激突することになりました。アジア制覇のためには、韓国とたぶんオーストラリアを破る必要があります。これまでの相手とは、まったく異なる戦いになるでしょう。しかし、日本がアジアカップを獲るためには、通らなければならない関門であります。


◎日本は韓国に勝てるのか?

私は勝てると思います!少なくとも勝機は十分にあると考えています。その理由は、3つほどあります。

①日程上の有利さ

日本は準備・回復期間が韓国より1日多くとれます。そして、苦労したものの、90分で勝ちきることができました。一方の韓国は、イラン相手にギリギリの試合となり120分戦いました。この差は、次のゲームに出るでしょう。たとえば、韓国は後半勝負にでるなどの対策を打ってくるかもしれません。

②コンディション向上

大会を通じての成長』という目標が代表にありますが、徐々に改善されていると感じます。日本は準備不足のまま大会に突入しました。そして、苦戦を通じてコンディションがあがってきています。つまり、大会後半にピークを持ってこれる期待があります。

③攻めてくる相手

日本はヨルダンのように引いて守るチームを、非常に苦手としています。高さや強さはないため、スペースがないと強みが出ません。しかし、韓国は攻めてきます。しかも、公式の真剣勝負です。岡田監督のチームより、攻撃力は増しています。攻撃陣の好調さも心強いです。


◎最大の弱みはCB!

大会前より指摘されていたとおり、日本はCB(センターバック)の人材難に苦しんでおります。闘莉王と中澤しかいません。出場停止の吉田には、岩政や永田が代わりになるのでしょう。韓国の攻撃を封じることができるかがポイントとなります。個人的には永田を使って欲しいですが・・・あと、GK川島も調子に乗れていません。彼に依るところが大きいのですが。



やはり、日韓戦はとても面白いです。

アジアの強豪として品格ある好ゲームを期待したいですね。頑張れニッポン!