仕事停滞期。 | 人生楽しんだもん勝ち!

人生楽しんだもん勝ち!

多趣味な私の日常。
旅行 / 音楽 / テレビ / ファッション etc…
料理・ハンドメイド勉強中。


こんにちは。

今までただただ自分の気持ちつらつらと
書き綴っていただけだったので、

皆さんに問いかける形でいきたいと思います。



皆さんは、学校や仕事がつらくて

誰とも会いたくない

何も食べたくない

寝れない


そう感じたことはありますか?



私はまさに今それです。

いつもは1日3食でも足りない、食べたい
ってなる私が

昨日の夜ご飯から今日の朝・昼ごはん

小さいチョコレート1個しか食べてません。


謎の微熱もでてきて

もうこれはダメかな。

そう感じてます。


理由としては、

私は文系出身でIT企業に勤めています。
(田舎の小さな会社です)

現在入社2年半です。


最初は、頑張ろう!!って気持ちでいっぱいで、

参考書も買って家や会社でも勉強して、

積極的に質問もして、

自分では精一杯頑張ったつもりでした。


だけど、理系出身の人には敵いません。

ただそれは自分でIT企業を選んだから何も言えない。


最近は、

会社の中でも少し変わっていてなんでもハッキリとものを言う先輩のもとで仕事をしていて

何度も何度も呼び出しをくらい

ここはだめ、ここもだめ

そんな何回も呼び出さずに
まとめて指摘してほしいなぁ(怒)

しかもその人声が大きいから
何度も怒られるのが筒抜け。

恥ずかしい、、、、、


挙句の果てには、

もういい、お前はやるな。俺がやる。


残業中に言われたことで

やっと帰れるという気持ち以上に、

あぁもうこの会社で役に立てることはないな。

っていう無力感が大きかったです。


今思えば、

正直正式配属で今の課になって、

辛いことばかりでした。


みんなは1年目のとき専属の先輩が常に隣にいて教えてもらってたのに、

私にはそんな人がいない。

本当は会社的にダメなんだけどね、
忙しすぎて誰も相手できない状況で、

私の課は名目上だけ専属の人がいるようにだけしてた。


そんな中でも頑張って質問してたけど

それは自分が分からないと思ったときにだけいってたから

自分で正しいと思ってることは誰にも聞いてこなかった。

そしたら入社から2年半年経った今になって


いやこれはダメ、これもダメ。

もういいお前はやるな。


………私はどうすればよかったの?




明日実は会社関係の試験で

今まで勉強頑張ってきて

今日が1番の頑張りどころだけど

何もやる気が起きない。


そりゃそうだ。

食欲睡眠欲がないのにどうしてやりたくもない勉強をやらなければならないのさ。


たまには解放させてくれ。


Nくんも昨日は夜中の3時まで残業。

土曜日である今日も出勤。


正直今が1番支えてほしいってのが本音だけど、

ほんとは私が支えないといけないんだよね。


昨日も夜遅くに帰ってきたNくんの邪魔しちゃったし。

ダメだなぁ


私生きてる価値あるのかなぁ。




この世の中に、

私みたいに追い込まれて辛い思いしている人たくさんいると思います。

もしかしたらこれを読んでいる貴方も。


近代になって耳にすることも多くなった


過労死 、 過労自殺


また、


いじめによる自殺



どうしてこんな世の中になってしまったんでしょうか。


逃げたくても逃げられない。

どうしたらいいのか分からない。

逃げたらこの先の人生真っ暗。

けど逃げなかったらこのまま心身が壊れる。


ならいっそのこと、、、


しんでしまおう。


今ならそう思ってしまう気持ち

分かります。


ほんとに追い込まれて

私なんか比にならないくらい追い込まれてたんでしょう。


私は、しんでしまおう。とまではいっていませんし

お前なんかが語るなという感じだと思います。



だけど、私でも力になれることがあったら、

コメントしてください。


こういう身になった今、

気づきました。


1番の支えは

同じ思いをしている人と話すことだと。


私だけじゃない。

そう思えるだけで何か楽になりませんか?



私もずっとこのままではいけないと思っているし、

何かの役に立ちたいという気持ちは変わりません。


コメントしたいと思った人だけでいいので、


どうか、大切な体を粗末にせずに


人生楽しみましょう。


世界は広い。


必ず生き生きと生きられる場所があるはず。