多忙な日々。 | 人生楽しんだもん勝ち!

人生楽しんだもん勝ち!

多趣味な私の日常。
旅行 / 音楽 / テレビ / ファッション etc…
料理・ハンドメイド勉強中。


最近仕事の期限に追われてて残業尽くしの日々。

Nくんともろくに話せずに
お風呂と寝るためだけに家に帰ってる。

こんな日本は間違ってる。

時間も身体も犠牲にしてまで
ギリギリに設定された期限のせいで
毎日毎日日超えるまで残業。

休日のはずの土曜日も出勤して
これまた日超えるまで残業。

家族との時間、Nくんとの時間、
もっと大切にしたい。

そんなときこの前Nくんが真剣に話してくれた。

「(私)の大好きなハンドメイドで稼ぎな。
   楽しいことやりな。」

私は毎日泣きながらこんな仕事辞めてやる!
ってNくんに八つ当たりしちゃうけど、

Nくんは将来のことちゃんと考えて、
お金のことも考えて、

ビシッとただ辞めるんじゃなくて、
ハンドメイドで10万稼げるようになったら辞めな。
と、

私ももっとちゃんと考えなきゃなって思った。

今の目標は、
私の作ったハンドメイド作品で
月10万稼ぐこと。

決して簡単な目標ではないけど、

Nくんのため、家族のために
頑張ります。

それまでは今の仕事やり切る。

頑張れ私。

そしてNくんいつもありがとう。
本当に、いつも助けられています。

そして家族。
一緒にいる時間が減っても大切。
もっと頻繁に会いに行こう。
早く報告して安心させなきゃ。

では今から24時間テレビ見て号泣しながら
ハンドメイド作品作ります。

そしてその後は姉と一緒に、
母の誕生日プレゼント買いに行くんだ♡

Nくんは試験。頑張れ!