こんばんは🌚

ご覧いただきありがとうございます😊


今日のオンライン🍊、現在まで動きナッスィング‼️

ここ最近ムラありすぎですねーチーンもやもや


なので、久しぶりにこちらのシリーズです新幹線

前回記事の続きですニコニコ
最初から読んでいただけるのでしたら、こちらからお願い致しますニコニコ

ずいぶん間があいてしまいましたが…あせる
前回は大人気、ピコタンについて検証しましたニコニコ




今回のテーマは


🍊ガーデンパーティ🍊


実は、本格的にエルメスに興味を持ったきっかけは

「フルレザーのガーデンパーティがほしい✨」

ということでした🎀


他のバッグも気になりますが、長年にわたりずーっと気になっているアイテムです💖


ガーデンパーティはご存知の通り、フルレザーキャンバス素材の2種類があります。
キャンバス素材は以前、爆発的に流行ったタイプですニコニコ

用途や扱い方、予算等々からこの2つは別物と考えていますので、今回記事ではまずフルレザータイプについて述べますニコニコ



⭕️適している点

①大容量かつ出し入れしやすい
仕事編でも触れたので詳しくは省略しますが、pmはもちろんtpmでもかなり入ります。
仕事用ならpmが良いですが、上記のお出かけ荷物ならtpmでも充分そうですね✨

②丈夫で形崩れしにくい
ガサツなわたしにはピッタリです笑 

③お手入れ次第で長く使える
使うたびに布で軽く拭いたりしつつ、直営店でメンテナンスすれば綺麗な状態が保てますウインクキラキラ
メンテナンスはだいたい3〜4万円前後、預かり期間は2〜3カ月です。(数年前の情報ですが)
直営店でのお直しにこだわらない方は、ご自身でラナパーなどのケアアイテムでお手入れするのでも良いでしょうし、高級ブランド専門の修理店だと直営店より安く、かつ速く直してもらえるようです。
ただし、直営店以外でメンテナンスすると以後はエルメスでのお直し対象外になってしまうため、セルフケアは慎重になさってくださいねアセアセ
(ケアクリームの塗布もエルメスでは推奨していません)


❌気になる点
 
①重い
フルレザーだとtpmでもバッグ自体にそこそこの重さがあり、重いバッグは年齢を重ねると共に持たなくなってしまった…という方もいらっしゃるようなので、ずっと持ち続けられるのか懸念があります。
ついついたくさん入れちゃいますしね😅

②フタがないので中身が丸見え
これ、一番気になる点です… えー?
スナップボタンは付いてますが、物を入れると閉めにくいのと、あまり開け閉めすると劣化が心配です汗
スカーフなどで目隠しする手はありますが、パンパンに入れると口がガバッと開いてしまうので、満員電車で通勤される方は要注意です電車

あと、雨雪が隙間から入りやすいため、本や書類を入れる場合も注意が必要です雪だるま傘



実は、以前チラッと書きましたが、

ハートフルレザーのガーデンパーティtpmハート

を持っています。
これはタイプ品じゃなく本物です笑OKウインクキラキラ
以前出ていたガーデンツイリーというモデルで、スイフト素材に内側はスカーフ生地という、素敵なお作りです👜🎀
恥ずかしながらフリマアプリで中古購入したのですが、当時のわたしには高価な買い物で、初めて手にするスイフトの吸い付くような手触りに大感激しました☺️そして、いつか新品で買おう❗️と心に決めました💕

スレがあったため前オーナーさんは格安で譲ってくださったようですが、とても大切に使われていたようで(箱やショップカードなども購入時のままでした)、直営店にメンテナンスに出すととても綺麗になりました👜✨
ツイリーを買って巻いていただき、宝物として大事に持っています💝


…それから数年経ちますが、


なんとまだ一度も使ってませんポーン!!


こげ茶色(ハバナ)とクタっとした感じがファッションにいまいち合わないのがひとつ。
わたしがよく着るのはオフィスカジュアル系スカートハイヒールか、もしくはキャップにパーカーみたいなラフスタイルキャップTシャツと両極端で、どちらにも合いませんチーンガーン
白シャツにジーンズみたいなシンプルスタイルに似合うと思いますデニムTシャツ

しかも冬は雪が降る地域のため、柔らかいスイフトが台無しになりそうで持ち歩く気になれません…雪の結晶

という理由で、たまに出して眺めるだけになってますえーん

新品購入の資金作りのため手放そうかともちょっと考えましたが、思い入れがある素敵なバッグなので大切にします👜✨
今年こそ使おうっと😅



ピコタンにもGPにもあーだこーだ言って、もう何買えばいいの滝汗って感じですが、


そんなわたしにピッタリなバッグ
(の候補)が
実はあるのですニヒヒ




…というところで次回に続きますてへぺろ

普段のブログだけでいっぱいいっぱいなのですが、また書けるときに書きますので、続編もお付き合いいただけますと幸いですお願いキラキラ



ガーデンパーティの使用感をお試しになるなら、本物そっくりと評判のこちらをどうぞニコニコラブラブ


定価よりかなりお得なアウトレットもお勧めですウインクラブラブ
訳あり内容にもよりますが、わたしが購入したときは定価品と変わらないような良品でしたキラキラ


お付き合いいただきありがとうございました😊{emoji:char3/084.png.ラブラブ}