こんにちは😃

ブログを読んでいただきありがとうございます😊
今回はオンライン情報とは別の話題をさせてください😋


エヴリンtpmが欲しくてオンラインをウロウロしているわたし。
現状は店舗に足を向けることはできず、オンライン一本なので手に入れるのは至難の業💦
そのうえ、無事入手できたとしても荷物が多いため、もうひとつメインバッグが欲しいところ。

用途に合って、ずっと使えるエルメスは果たして何か❓🍊
検証してみました。
いくつものエルメスを使い分けている素敵ブロガーさんのような記事ではなく、あくまでネット等々で調べた私見ですが、お付き合いいただければ幸いです😄


まずは、わたしの基本情報。

30代後半、地方在住。
収入は田舎の中では平均程度で安定していますが、優雅にエルメスコレクションできるほどではありません💦
ただ、しょうもない浪費があまりに多かったので、それをやめれば少しずつならエルメスに手が届きそうです。

どんな浪費かといいますと、

①セールやフリマアプリで元値より安いものを買うのが大好き

②しまむらやGUなどの激安店でついついプチプラまとめ買い

③限定モノには目がない

等々…😓

妥協してとか、お得だからって買ったモノって結局使わないんですよねー。

そんなこんなで物が増えてしまったのをきっかけに断捨離を始め、

妥協しながら手頃なものを買い続けるより、エルメスを買った方が結果的に節約じゃないか⁉️

と、ようやく気付きました笑

しかし元々の収入はあくまで平均程度。
あくまでわたしのお小遣いに遣える額と考えると、エルメスに投資できるのは年間でピコタン1個程度の額が現実的かな、と思っています。
頑張ってフルレザーのガーデンパーティくらいです。
その上のボリードなどのクラスなら2年計画🛍
ゆくゆくはバーキンを手にするのが夢です👜💕
まだ元手がないですが、値上がりし続けて手が届かなくなる前にチャレンジしたいものです💦


前置きが長くなり申し訳ございません😓
長くなってしまったので、本題は次の記事からにさせていただきますね🐴🍊