2018『舞台友情』初日マチネVol.29「秘密」信一編。 | 電卓男の友情日記

電卓男の友情日記

白血病になった女の子とクラスメイトとの絆の舞台『友情〜秋桜のバラード〜』について書いています。




ーー男たちにしか
考えていなかった



なのに
まさか

女子も参戦してくるなんて!














〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



話がある、
と言ったとき

先に食いついてきたのは
まったく予定していない
クラスの女子たちだった



"女子はいいよ👋"



軽い気持ちで
告げた一言が
女子たちの心に
火をつけてしまったようで


なんで
女は仲間はずれなのかと

男女同権とか
差別反対とか
激しくつっかかってきた









いや💧
そういう意味じゃなくてさ…








オレが思いついたことは
とても
女子がやることとは
思えなかったから













仕方がないので
みんなに伝える












島崎に
聞かれないよう
みんなを近くに集め
小声で計画を話した










めちゃくちゃ
びっくりされた








そりゃあ
そーだろうな








でも
次の瞬間




みんな口々に
いいね!と
言ってくれた





女子まで
やる気満々で
少し驚いた













いいねの嵐🌀

嬉しくてホコリが舞い立つ🌪


埃じゃなくて
誇りの方✨✨










どうしたの??


不思議そうに
輪の外のあいつが訊いてくる





実はさぁ〜



お、おい!💦

言おうとした奴がいて
思わず焦る💧






秘密。



とにかくは
秘密だ。




ひみつ。
ヒミツ。

何があっても秘密。






おどろかせたくて
たまんねぇ!










そうと決まったら
さっそく行くぜ!!!








街に向かって
一斉に走り出す










何度も尋ねてくる
あいつの声が
背中から聞こえてくる





訊かれれば
訊かれるほど
"ヒミツ"なんだな〜

















輪の外にいるあいつを。
輪の中に入れるために。


















みんなで
島崎と
おんなじになろうぜ!












実家の花
ミモザ(アカシア)
今年も花芽をつけてきました






花言葉は
『友情』












ーーーーーーーーーー
 
 
*読者の方へ*
 
このブログは、『友情』という舞台を行う意義、全体のストーリーや流れを熟知した上で、よりよくほかのお客様に観ていただけるよう、個人的な感想を書いているものです。
 
1人でも多くの方にこの舞台の存在を知っていただき、また実際にお越しいただいて、「白血病」という病気のこと、ドナー登録や献血の重要性を理解していただけることを第一に考えております。
 
そのためには、舞台の中心となる生徒役の役者さんたちが、もっともっと良い演技をすることが大事です。
 
私はそこに主眼を置き、生徒役の方々の演技の良し悪しをお伝えしています。
 
加えて、生徒さんたちが全力で稽古した成果も評価してあげたいと思っています。
 
「泣く」「叫ぶ」などといった演技を、「すばらしい」「リアリティがある」などと評価しているのは、すべて、上述のためです。
 
決して、現在病気と闘っている方々のことを憂慮していないわけではございません。
 
そのことをご理解いただいた上で、今後とも【電卓男の友情日記】をどうぞ宜しくお願い致します。