2018『舞台友情』初日マチネVol.27 うみだぁ!!! | 電卓男の友情日記

電卓男の友情日記

白血病になった女の子とクラスメイトとの絆の舞台『友情〜秋桜のバラード〜』について書いています。


どーーーん🌊🌊🌊☀️






わぁぁあぁあ!!!!‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎



テンションMAXで一斉に駆け寄ってくる。

なぜかやたらと康一郎役の鶴岡政希氏の声がめっちゃデカく聞こえたんだけど、気のせい?😆笑笑




遥か彼方の水平線まで見渡す、クラスのみんな。


そう
ここは海🌊



みんな、笑顔。
ぜんいん、笑顔。

ここは見ている側も思わずめーーっちゃ笑顔になってしまう瞬間。


笑顔っていうか、みんな童心に帰るね✨✨


後半は、冒頭からテンションがあがるのです‼️




みんな、ビーチの格好で、想い想いの浮き輪やスイカボールなどなど🐚🏖🎣⛱🐳☀️


なかには、ギター🎸や、
さ、三線!?🙀⚡️



いったい何に使うのでしょうか!?✨✨






おぉーーい!!

彼方から、みんなを呼ぶ声。
会場のお客様がフッと振り向く。

そこには
白い服に帽子をかぶり
日傘を差したあゆみが。
傍らには
学級委員のタカコと秀才の正。



そうです。
あゆみは、とうとう三浦三崎にやってきたのでした。


最高の笑顔。
楽しみが始まる時のワクワク感。



会場の後ろの方から
客席を通って三人は登場します。


クラスのみんなは
あゆみを見つけて口々に叫びます。

あゆみコールが響き渡り。

私もひそかにコールしてます(笑)
会場のお客様も一体になって、拍手コールしてくれたら、もっと盛り上がるだろうな😆🎶




あゆみ、みんなに祝福され
見晴らしのいい海岸に、ついに立つ。




海だーーーー!!!!!




広いなぁ

どこまでも変わらず続く海
青く
透きとおっていて
白いしぶきがきらきらと輝く
次々とうさぎが跳ねるような波

ずっと眺めていても飽きることがない

なんの憂いもなく
目の前にある海
どんなことがあっても
堂々とした海



こんなに
しあわせな気持ちになれる海を
はじめて見た


しかも
みんなと一緒に
いられるなんて





わたしは
いま
世界でいちばん幸せものだ。