2018『舞台友情』初日マチネ後半はじまります。 | 電卓男の友情日記

電卓男の友情日記

白血病になった女の子とクラスメイトとの絆の舞台『友情〜秋桜のバラード〜』について書いています。


電卓男の勝手なつぶやきだから無視していいぜ電卓男です。




前半を書き終えましたが、正直なところ時間がなく寝る間も惜しんで書いていたので(笑)力尽きていました😅





さて。
舞台『友情〜秋桜のバラード〜』後半です。





どう書くかでいろいろ悩み中です。


前半はセリフを使いすぎだったなとか(笑)
セリフを使わずなるべく表現してみようと思います👍

文が長くなりすぎていたなとか(笑笑)
本当に興味がある方以外はこのボリュームはいけないと思い😅
圧倒的に短く、読みやすくを目標にします(ニガテなところですが)

それから、書く内容ですが
このまま今年の後半を書くのもいいけど
去年の分が途中になっているので
その前半分をまず仕上げて
後半は
今年と去年の両方を比べられるように
同時進行で書いてみるのも面白いなと思いました。


でも
結局のところ
前半これだけ長く細かく書いて
また去年の前半というのも
読み手は疲れてしまう
と思ったので
やっぱり通常通り
後半を書くことにします。


去年の生徒役のみんな
すみませぬ💦

感想や
お写真もたくさんあるので
別のかたちでのちほど載せまするる🙏



あと
合間あいまに
生徒のみんなの情報とか
いろいろと
カチャカチャ
ワチャワチャ
いれていこうかなと
考えております。







それで、いいかな。


って、誰にきいてんねんって話ですが(笑)


それでいきたいと思います。









ではまず

後半の舞台










じつは!











始まる前から
はじまっていました






え?









意味わからん












始まる前から
出会っていたのです








そうです

前半が終わり
後半までの
つかの間








そのギリギリまで
ロビーにいた私









目の前を
スーッと
通り過ぎた










女の子二人と
男の子が一人










その男の子に
私はひとこと
声かけました










「がんばってね」









礼儀正しく
目を見て
はい、と
答えてくれました











女の子の
ひとりは
手に日傘を
持っていました













どうやら
海に行く
ようですよ












私もついてってみよう















外は
まぶしい
くらいの
青空