後編いきます。
スタートしてしばらくは筑波大のキャンパス内を走ります。

木々に囲まれた綺麗な道が続きます。
この日は早々とシンスプが出てきていて、ちょっと不安なスタートとなりました

写真を撮り損ねましたが、残り2kmぐらいのところに50~60mほどの急な上り坂がありました。終盤だけにちょっとキツそうな感じでした。

5km地点の口の堀陸橋でも緩やかに上ります。

5km地点ではこの陸橋を渡って降りていき、35km地点では逆に上ってから橋を渡っていきます。
余談ですが、じれさんが例年、この橋付近で応援・並走をしてくれているとの噂を聞き、勝手ながらこの橋をじれ橋と名付けました(笑)
ちなみにこの話を後々ぱっきーさんに話したところ、『じれさんは1回だけ。俺は5回はここで応援してる!』と軽くご立腹の様子でした(笑)
でもダメです。ここは語呂的にもぱっきー橋ではなくじれ橋でしょう(笑)

ダラダラと直線が続く学園西大通り。8km辺りにあるセブンイレブンで給水を摂ります。
そしてこの交差点で約10km。
先はまだ30km以上。フルマラソンってつくづく大変だなあって思いますよね~
12kmあたりには、ウェルネスパークという施設があり、ここではお風呂も入れてぐびぐびも出来るようですよ!

15km地点の和台原の交差点。この先はほぼ1本道のために試走不要を感じ、ここで折り返します。
この辺りでようやくシンスプが気にならなくなってたかな。
その後もキロ6'30で巡行しながら戻って行きますが、帰りの事情でコースでは35km地点のじれ橋手前あたりからタクシーを探し始めます。
しかし交通量も少なく、ヤバそうな雰囲気もありましたが探し始めて10分もかからずたまたま拾えました。
通常なら1時間に1台も通らないらしいのでかなりラッキーでした!
ちなみに、停留所は見かけませんでしたがバスは通っているようです。

つくばセンター駅までタクシーでいき、洞峰公園までダウンジョグしてフィニッシュ。
31km、3時間25分の旅でした!
しかし1番左の人、やたら腕が太いなあ(笑)
※みなさんの顔出し許可を得ております
ここでサクっと水圧の強いシャワーを浴び、つくばセンター駅まではバスで戻ります。
ラン中、給水は適宜摂っていましたが、結構な炎天下で喉がカラっカラ

コーラに走りたい気持ちもありましたが、やはりここはビールで乾杯でしょう!

電車が発車するまで改札前のベンチで小宴会のスタート。
電車の中でも飲み続けすでに本物の宴会モード(笑)

長旅を終え、ようやく着いた秋葉原でいよいよ腰を据えての3次会開始(笑)
そして・・

TTアスリートクラブの練習会を終えたばかりのぱっきーさんも合流して大盛り上がり

さらに

カラオケで大フィーバー(笑)
しかし何を唄ったのか全く覚えていません(笑)
はしゃぎすぎて何かご迷惑をおかけしていたらゴメンナサイm(__)m
今回の総括
・全体的にフラットなコースだけど、5km・35kmのじれ橋には要注意!
・40km地点の急坂もかなりキツそう
・酒は飲んでものまれるな。
マシンガンさん、タカさん、まゆりんさん、お陰様で楽しい1日を過ごせました。ありがとうございました!
ぱっきーさん、皇居ランのタイムは内緒にしておきますよ(笑)
2013/9/23am現在
69.4kg
※身長176cm
■前日比+0.6kg
■今月の走行距離246km
69.4kg
※身長176cm
■前日比+0.6kg
■今月の走行距離246km
■GEL-DS FUNLINE 走行距離162km
いつもご支援ありがとうございます
m(_ _)m

つくばでサブスリーだぁ!