広島④広島城跡地 あなごめし 下品なサラリーマンさん | ★B1A4シヌさん★好きすぎて困ってます。

★B1A4シヌさん★好きすぎて困ってます。

バロとサンドゥルの本名を覚えられない…

呉から広島市内へ戻ってきました。


広島城跡地


敷地内に、廣島護国神社がありました。

お参りして御朱印をいただきました。


跡地は、公園みたいになってます。



原爆により すべて崩壊


再建された天守閣に入ります。



鉄砲狭間

敵を狙い撃ち



いろいろ見れます

玉鋼、鬼滅の刃でも出てくるね。




天守閣の頂上

凄いー!



風が気持ちいいよ





帰りの新幹線の時間が迫ってますので、

階段を急いで下ります。


子供の頃持ってた、シンデレラのカルタ思い出した。


か:階段を、急いでおりる、シンデレラ

と:時計の針は、12時に



私は17:22のシンデレラです。

急いで階段を下ります。

ナイキのスニーカー脱げたら、お殿様が探しに来てくれますでしょうか…



なんて事を言いながら、

広島駅で、しっかりお土産と駅弁を購入。



無事、新幹線に乗り込みまして。。。

柔らかい…最高に美味しい…あなごめし

骨の揚げたやつもカリカリで美味しかった。




広島最高。



帰りの新幹線



お隣の、40代〜50代くらいのサラリーマンさん…




お酒飲むのはいいけど、家みたいに、ぐでぇ〜って姿勢悪くてお酒飲んでるの…どうなんだ?


組んだ足が、私の膝の上の荷物に当たったり、


真ん中の肘掛け、当然のように使って、肘がこっちにはみ出てて…



窓見てたら、窓越しに目があって、ニヤっとされた。


ゾッとした。



終点の東京駅に着きまして…




そこってゴミ入れ?

しかもコップにお酒入ったまま。



背もたれも戻さず降りて行った…

だよね。

やっぱりそういう奴だよね。と思った。




下品で不快で、

指定席だけど、自由席に移動しようと思ったけど、


通路側のお隣さん、

2杯目のお酒、満タンで溢れそうなまま

ぐでぇ〜と寝ちゃってて、

声かけるの面倒だなぁ…と。。。


(窓側にしなきゃ良かった。)


ホテルと新幹線のパックで、自由席を選べなかったけど、なるべく自由席がいいと思った。



乗り物でもなんでも、そんな行儀悪いの、

怒られなかったのかな。

家じゃないよ!?

って。


不幸だ…




いや〜でも!


広島は最高でした。