広島③呉 戦艦 潜水艦 カレー フライケーキ 生カフェラテ | ★B1A4シヌさん★好きすぎて困ってます。

★B1A4シヌさん★好きすぎて困ってます。

バロとサンドゥルの本名を覚えられない…

2日目 呉


大和ミュージアム



1/10スケール

迫力!



戦闘機?かな。



操縦席


大和の他にも、たくさん模型や説明があって、見応えあり。

戦争の説明は切り離せないですね…

呉市は、かなり空襲にあったようです。



チケットは、再入場可能なので、ランチに出たり海を見ながらカフェ行ったりできます。



てつのくじら館


機雷を除去するアザラシの子とサメの子

横っ腹が凹んでます。



鮫の子

なにしまだったかな…



いろんな潜水艦とか、機雷とか、巨大な部品?が
展示してあります。



いよいよ、潜水艦の内部へ!!!


ベット…狭い…

リュックの高さと同じくらい。


とにかく狭い…



ベットからの景色

すぐ天井



艦長室

広い!偉い人の部屋は広い!




トイレ、シャワー室もあったよ。


炊事場とか、生活の一通りはあった。


操縦のとこも、入れるけど、写真撮らなかった。



係の人とか、他のお客さんもいて、なんか写真撮るの気が引けてしまった。。。




てつのくじら館の中にカレー屋さんあります。



これが「あきしお」だったんだ…

あまりよく分かってないまま見てた爆笑



甘辛って感じ。美味しい!!!

けっこう辛め…汗噴き出る💦


(私の席からは、右手に)港の景色を見ながら、カレー食べるの最高!



呉駅から海側に大和ミュージアムとてつのくじら館で、反対側、山側には、商店街があります。


「福住 フライケーキ」と、「海軍さんの珈琲」を目指します!



あった!!!フライケーキ!

これが食べたかった!


海軍さんの珈琲もありました!

入り口でモジモジしてたら、中にどうぞ!って店内で、珈琲の試飲させれくれた。


ジュレは甘くなくて、上のクリームが甘いんだってさ。混ぜ混ぜして右側のになるらしい…。

本当は、ジュレがいいけど、あきしおカレーでお腹いっぱいだったので、カフェオレにした。。。


どこか食べるとトコないかなー


…立ち食いでも仕方ないかな…と思ってたけど、

商店街に、ベンチたくさんあって、テーブル付きのベンチが空いてたので、(さっきは地元の方達がお茶してた)座ってゆっくりできた。



フライケーキ!美味しすぎる。


あんドーナツ…なんだけど、全然違う。


絶対また食べたい!