オーラトーン5Cに日立のLo-D H-54Hというツィーターを足して鳴らそうと企んでいます。

 

 

前回はここまでを紹介していました。

今回はコンデンサーを並べる台を作っていきます。

 

 

30年くらい前になるか?ホムセンで購入した角材(9✕24✕900mm(80円)が押入れにずーっと入っていたので、それを使います。

 

 

コンデンサーを並べる台なのですが、コレだという形が浮かばなくて…モヤモヤしながら進めました。

木工は日頃やらなくて、ピラニア鋸で切り出しました。切り出しは不揃いです。何とか見れる様にする為、切り出した角材を並べた状態にしてサンドペーパーで整えました。

 

 

 

いちいちこんなの作らなくても100均で似た様な物が売ってるかも知れません。

 

 

3.5mmの穴を開けました。

 

 

購入したスピーカーターミナルは不良品でした。

 

 

 

 

スピーカーターミナルを並べていきます。

 

 

 

何だかゴツイけど。。。

 

 

購入してあったコンデンサーです。

 

 

 

やっとここまで出来た!

 

つづく

 

 

 

孫は1才4ヶ月になりました。とても可愛いヤツです!歩くのは上手くなりましたが、まだ喋れないです。アーウー言いながら指を指します。

そんな孫を連れて、家族3人で8/10〜11の土日で飛騨高山に旅行に行って来たそうです。

 

 

娘がお土産を持って来てくれました。

ご亭主さんはまた長らく県外仕事だそうで、娘が孫を連れて来て本日はお泊りしていくそう。

 

孫が夕飯を食べてる隙を狙って、横でチャチャっと晩酌しました。お酒を飲んだらご飯は食べない様にしてますが、お土産の飛騨牛しぐれ煮が食べたくなりましたので。

ちょっとだけ頂きました。

 

 

花火うちわ

孫に見せたらニヤ〜っと笑ってくれましたよ。

 

 

 

 

最後まで読んで頂き有難うございます。

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ

 ↑

良かったらポチッと!おねがいします。