以前に嫁さんが夢グループで購入した卓上冷風扇使ってますよ。他メーカーだと【ここひえ】と言う様ですね。

 

嫁さんいわく、冷風扇2台を購入したのですが送料がクソ高かったと言っていました。

 

 

 

 

そんな冷風扇の電源が入らなくなりました。

 

 

購入直ぐに1台は娘にあげました。

たまたま設置場所までのコードが短かったり水補給してちょくちょく動かすので、電源コード差込口の接触が悪くなったみたいです。

 

 

 

電源コード

テスターで診れは良いのに、コードが怪しいかと思って剥いてしまいました。コリャ直せんな!

 

 

新しいコードを買ってきました

673円、売ってるもんですね。

 

 

 

次いで本体を分解

基盤は押しボタン関係のコレだけなんですね。

 

左側の黒い物はフィルターです。コレが中に入ればガランドウっぽさは多少無くなりますが、それにしても作りはチープです。

 

 

 

本体差込口の接触不良が原因の様です。

 

 

こんな風にコードを差し込んで、そこを少し持ち上げると電源の入り切りが正常に出来ます。この方法で使おう!それが得策です。

 

 

 

コードの分解は関係無かったかも知れないです。まあ使える様になったけど、作りはショボイなぁー!とあらためて思うオジサンでした。

きっと安〜く出来てるんだろうなぁー!

 

 

 

最後まで読んで頂き有難うございます。

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ

 ↑

良かったらポチッと!おねがいします。