去年ですが、ゴーヤを素揚げして塩を付けて食べたらコレが私には絶品でした。

 

そんな事で今年はゴーヤを育ててみたくなりました。我が家の庭での野菜作りは初めてなのですよ!

 

 

 

嫁さんに苗を3本買って来て貰いました

以前に作った小さな花壇です。

そこに肥料を入れていますが、庭土は硬い酷い土なので、花壇の少ない土でゴーヤが育つかです。

 

 

 

自宅から歩いて1分にダイソーがあるので、必要最低限の物で支柱や網を設置していきます。もっと買って来ようと言うと嫁さん怒るんです。足りなくなったら買いに行けばイイと。。

 

 

やっぱ足りないのでCAINZにも行って買ってきました。

 

 

杭の代わりに、駐車場の線引きに使う土中に打ち込むヤツを買ってきました。

 

 

こんな感じに作りたいのだけど、我が家は風がビュンビュン吹くのです。

 

 

大丈夫かなぁー

今一ですが

何とか完成。

ゴーヤはデカくなると言います。大風が吹いたら吹っ飛びそう!家側から支柱の枝を出したいのだけど…出す所が無い!

ゴーヤもしっかり育つか分からないので、これで一時様子見。

 

大きく育ってね ゴーヤ!!

 

 

 

最後まで読んで頂き有難うございます。

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ

 ↑

良かったらポチッと!おねがいします。