ちょうど4年前に前立腺がんの手術をしました。術後経過はまあまあ順調です。

 

通院は手術をした総合病院からかかりつけ医になったので、総合病院に比べて予約して検診して精算する迄には大体30分と早く帰れて良いです。

 

 

 

本日は、かかりつけ医で「おしっこの勢い」尿量測定の日です。

 

 

この検査は【早朝5時30分から十分に水分摂取をはじめて下さい500ml以上】となっていますが、昨日23時30分就寝後、午前2時頃に1回目が出たくなってトイレに行きました。で就寝中の2回目は5時頃に…。

 

で7時に起きると、我慢出来なくてトイレに行ってしまうのです。この時点で「おしっこの勢い」の注意事項を守っていません!

 

予約時間の8時30分の直ぐ後におしっこが出る様にしないといけないので。。。

で、朝食時に100cc位のお茶を飲んで、その後に飲みかけのコーヒーを100cc、お茶を100cc、ペットお茶を350cc飲んでかかりつけ医に。

 

 

 

受け付けを済ませて

いつもの

血圧測定。

 

 

でもやっぱり受け付けを済ませても出る感じがしません

本日は雨です。

3ヶ月に一度だったかな?の「おしっこの勢いの検査」が無ければ、受け付け2等賞でも9時前には帰れるのですが。。

 

 

 

買ってきた500ccのペットコーヒーを速攻で飲んで、朝から合計1,150cc!!8時50分頃にやっと催して検査完了┐(´д`)┌ヤレヤレ

160cc程出て、残量はその半分の80ccです。残量は少ない方が良いのですが、まあ問題は有りませんでした。

 

前立腺をとってしまっているので、PSA値も良好です。

 

 

でも、受け付け2番手だったのに既に5人に抜かれました。9時20分頃に精算。

 

 

 

 

この「おしっこの勢いの検査」をやると、家に帰ってからがトイレに何回も行く事になるので嫌なのです!!

 

 

 

なってしまった病気はしょうがないけど!つき合っていくしかないです。

 

10時現在、30分前に帰って来たかな?既に5回トイレに行きました。勢いの検査の時よりも量が出ています┐(´д`)┌ヤレヤレ

 

 

 

 

最後まで読んで頂き有難うございます。

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ

 ↑

良かったらポチッと!おねがいします。