古いラジオやラジカセを収集しています。

結局増え過ぎてしまってヤフオク出品するのですが、そんな時にはメジャーで段ボール箱の三辺の大きさを計ったりラジオ本体の大きさを計ったりしています。

 

 

計ると言っても金属メジャーじゃラジオに傷が付いたりするので、柔らかいフニャフニャ曲がる手芸用メジャーを愛用しています。嫁さんが20才くらいから使っていたようです。

 

 

 

 

 

そんなメジャーが

切れそうになりました。そのままにしておくと、切れたら中にシュッと入ってしまいそうで。それをやっとですが、直してみる事にしました。

 

 

まあ、新品の手芸用メジャーは450円くらいで買えますが。。。

 

 

実に単純な修理ですが

少し短くなるけど…切れそうなところを切って金属部分を手で折り曲げて直しました。

 

 

 

切れそうなところは直したけど、使い込んでるので穴が大きい!

 

もう少し経つと

中に入っちゃいそう!!

 

 

それも

簡単に直してみる事に

真鍮1mm棒を中に入れて。

 

 

持ち手の金属の両端が少し外に出るようにしてみました。

修理完了🙂

 

嫁さんが使ってた物だし、使い込んだ物なので捨てられないのです。単なる貧乏性!!なのです。

 

 

 

 

最後まで読んで頂き有難うございます。

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ

 ↑

良かったらポチッと!おねがいします。