ここ10年で7kg増えました。

何とかGパンを履いてますが、ベルトの穴は3番目から2番目へ…最近は一番緩い1番目の時も💦履けるズボンが無くなってきた(^_^;)

 

 

身長167cmの私です。

高校生の時は体重51kgだったと思います。卒業後から30才くらいまでは53kg、50才の時は56kgでした。50才までタバコを吸っていたので痩せていられたのだと思っています。

10年前は57kgでその後3年くらいで58kgまで増えて、一時59kgになった時はヤバイと思いましたよ、今は63kg(^_^;)、何だか内蔵脂肪が付き過ぎてか朝起きると胸の辺りが苦しかったりするのです💦

 

 

 

 

45才くらいから膝を傷めない様にして、ウォーキングしたり走ったりしてました。今はウォーキングやミニチャリ走りを時々していますが、それは日々の食べた物を消費させる運動にすぎません。今は膝が痛いです😭

 

 

 

そしてこれを読んで…

な~あんだ63kgなら全然太くないじゃんと思うかも知れませんが、腕や足の筋肉が落ちてるのに10kgは体重が増えているのでお腹周りや顔には贅肉が有るのです。よく太ったなと言われますよ💦

 

【願望】

適度にウォーキングやミニチャリをしながら、4kg落として50kg台の身体になれば身軽になると思う!そうしたいです。

 

 

 

 

 

 

家でゴムのズボンを履いたらオシマイ!

苦しくなったら緩めたりすれば普通食べれてしまいますから。

 

昼食後もイッパイお菓子を食べてました!

 

 

食べるとお腹イッパイ、そして眠くなるのです。

この生活はイケナイです。

食べるのは控えめにして、そしてその後に動く!は中々出来ない!!

 

 

 

【食事制限】

嫁さんの協力のもと

5日前辺りから食事を少なくしています。間食もしてないです?

晩酌は日本酒から焼酎(3本指程度)に替えました。

 

 

【朝は今までどおりの普通の量】

間食なし

【昼は野菜が入った素うどんの1品】

間食なし

【夜は晩酌しますが、おかずは2品程度。ご飯なし】

間食なし

 

とにかく今は食べても満腹にならない!腹減ってる状態!

でも我慢!そんな時はお茶かブラックコーヒーを飲んでいます。腹の足しにもならないですが!時々我慢出来ずに飴を1個なめる😂それもなくしたい!

 

 

それでも

5日間で1kg弱!体重が減ったようだ🙂

何とか続けたい!

 

 

 

最後まで読んで頂き有難うございます。

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ

 ↑

良かったらポチッと!おねがいします。