つる?

こむら返り?

固まる?

 

 

就寝中、特に朝方に多いと思う!

気持ち良く寝ていたのか、身体を伸ばしたくなる時があります。

 

 

 

そんな時に腕は肩くらいで両足をギュイーンと伸ばすと本来は気持ちいいのですが、ふくらはぎの筋肉が固まって超痛い時があります。つると言うヤツですかね💦

 

 

 

著作権侵害もあるので

ネット画像を真似してみました。コレも侵害か?

それにして絵が上手くない😂😂😂😂😂

 

 

 

一度、つるが起こると強烈な痛みなのです。ふくらはぎの筋肉が硬直してしまっているのか、見るとふくらはぎの筋肉部分に筋が出て四角くなってる感じです。抑えたり撫でたりも超痛くて出来ない。自然に戻るのを待つだけ1分2分、う〜ん3分かなぁー。居間でもTVを見ていて、ギュイーンと伸ばしたらふくらはぎがつった事あります。

 

 

 

 

若い時に比べて身体がかなり固くなってきています。

 

身体をギュイーンと特に足を伸ばすのは気持ち良いですが、これを防ぐには居間に居る時でも何時も足首を動かして関節を柔らかくしていた方がコレの発症を防げるかも知れませんね。就寝中のギュイーンは、伸ばす前に足首を動かしてからをお勧め!

 

 

 

 

最後まで読んで頂き有難うございます。

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ

 ↑

良かったらポチッと!おねがいします。