昨日は市内にあるジャズ喫茶に行って来ました。

何だか勝手に敷居が高いと思っていて、行けなかったお店なので昨日が初入店でした。

 

 

一緒に行った人は、最近自治会役員関係で知り合った人でオーディオ好きな人です。

 

私がオーディオに興味をもって以来もうじき50年になりますが、仲良くしてきた連れの中にはオーディオを一緒に語れる人が今までいませんでしたので、この人との出会いは今後の人生が楽しくなりそうです。

 

 

この人はJBL4344を持っています。知り合いが引っ越しの際に大型スピーカーの処分に困ってそれで貰ってくれと言われて貰ったのだそう!いいなぁ~!私は4343を大ローン組んで買いましたよ(笑)

 

 

 

 

 

 

午後の3時から1時間半ほど居ました。

お店には大きな音響レンズを乗せたJBLオリンパスが鎮座してました。

 

 

少しオーナーさんとお話しました。

私はロックが好きでグランド・ファンクのライブ盤を持ってますよと言ったら、オーナーさんは1971年7月、嵐を呼んだグランド・ファンク・レイルロード後楽園球場公演に行ったと言ってました。おお!スゲ~

 

公演は前座の演奏が終わったら急に空が暗くなって大きな雹が降ってきたそうです。突風が吹いてグランド・ファンク・レイルロードの看板が吹き飛んだそうです。

 

 

 

 

 

コーヒーを2杯頂いて有意義な時間を過ごせました。

 

オーナーさんがまた良かったらと2024年のLIVEINFOをくれました。

色々なアーティストかを来ているんですよね。

上のカタカナのアーティストは知らないですよ。

 

ギター好きな私ですが、村上ポンタ秀一さんは好きです。高田渡さんはすでに酔ってのステージだったのかなぁーと、知っていれば…見たかった!

 

 

 

最後まで読んで頂き有難うございます。

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ

 ↑

良かったらポチッと!おねがいします。