昨日26日は、24日から出していたランエボⅦの車検が終わったとの事で引き取ってきました。今回は消耗品を替えているので諭吉さんを22枚払ってきました。お釣りは300円もないです(¯―¯٥) ヤフオク出品して、ある程度のお金を嫁さんに返そうと思ってますよ。

ノーマル車高ノーマルサスだけど、空気圧高めなので若干ピョコピョコ跳ねてスピード遅くてもやっぱ走りは楽しい車です🙂

 

 

 

帰り道、最近は随分と行ってないオーディオショップに中古レコードをみたくなったので寄ってきました。

 

 

 

 

 

ショップに入ったら

オーナーさん買い取り品のチェックをしてました。

 

カセットデッキが多く有りましたよ!

Nakamichi

Nakamichi

AKAI

 

 

PIONEER

YAMAHA

 

 

当時はTEACのA-650を使ってました。DOLBYをオフにしたカセットテープの再生音が好きでしたが壊れて、2台目はVICTORの安いデッキでしたがカセットライフはそれでオシマイになってしまいました。高級カセットデッキは買えないしで、いつしか興味が無くなってか買い取られてたカセットデッキは知らない機種ばかりです。

 

 

オーナーさんこちらの機種をチェックしてました。

操作系をチェックしてはメモして、後日にそれを元の持ち主に報告して買取価格を提示するのだそう。

PIONEERのカセットデッキです。

オーナーさんと話してみると、「これ大きいけど人気あるんだよ」って。「カセットデッキは今は人気ありますもんね」「金色のNakamichiは当時80万円だけど、今じゃ120万円で売れるんだよ」って言ってました。「へぇ~」

 

 

 

 

 

 

レコードコーナーへ

 

久しぶりに来たら中古オーディオもレコードもかなり増えてました。

オーナーさんに聞いてみた。「オーディオマニアが死んじゃったの」って「そういうのもある」「あとはオーディオを残すと、価値を知らない家人が適当に処分しちゃうからその前に本人が処分する」のだと言う。私も中々ソレが出来ないのです。

 

 

 

 

中古コーナーを少し見てまわると

VICTORのSX-7は初期タイプを使ってました。音が良くて好きなスピーカーでした。でも後期タイプは…アレ超安いですね。

オーナーさんに聞いたら、「人気無い」んだって😢

 

 

 

こんなレコードプレイヤーも気になるのです。見るだけ!

 

 

スピーカーは一番見てしまう!

見るのは大型スピーカー

TANNOY

 

ALTEC

 

 

JBL

ちょっと形が違うなと思ったら4341でした。エンクロージャーは再塗装済みのよう。台数が少ないので人気があるとの事です。

 

 

 

 

 

一通り見て戻って来ると…

オーナーさんはコチラをチェックしてました

EXCELIAは知らないです。

オーナーさんに聞いたらAIWAの高級ブランドと言ってました。PIONEERのEXCLUSIVE的な物なのだと。

 

 

 

カセットデッキは持ってないので、時々カセットテープを聞くならラジカセです。

 

 

 

 

買ったレコード

コレだけ 100円です

私の初恋の人です。当時はこんな綺麗な人が世の中にいるのかと思いました。ズーッと欲しかった渚ゆう子のレコード。これしか無かったです。😭渚ゆう子のマイレコードはコレだけなのです!

 

 

 

 

 

 

最後まで読んで頂き有難うございます。

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ

 ↑

良かったらポチッと!おねがいします。