真鍮をゴリゴリ削って模型を作るを趣味にしています。

 

 

最近は1/24デアゴスティーニの【蒸気機関車C62を作る】を作っていますが、少し飽きたので違う事をやります。アシェット1/24国産名車コレクション Mazda AZ-1を少し改造しようかと企んでいます。

 

 

 

国産名車コレクションのシリーズは購読していません。時々欲しくなって27トレノとコレの2台を購入しましたが、元値より若干高い値段で手に入れています😢

 

 

 

最近お気に入りの旧車です

後ろのC622と同じ1/24なので並べてみました。

ノーマル車なのでリアスポが付いてないですよ。

 

 

 

 

最近は後ろに立て掛けてあるC622のバックプレートを作り込んでいるのですが、飽きたのでこちらのAZ-1にGTウイングでも付けようかなと🙂それにしても軽四が小さいのか、蒸気機関車の焚き口等は大きいですね。

 

GTウイングを付けるとなると、ボディーの裏からネジ止め…分解しないとです。

 

 

 

裏を見たら…

三角ネジだって!それも奥に入ってる!!

 

マイナス・プラス・六角レンチ等でやってみたけど、ヽ(; ゚д゚)ノ ビクッともしないです。

 

 

 

しょうがないなぁー

ヤスリでガリガリやって、六角レンチを三角レンチにしました😵💨ー

 

 

 

M2.4×5の今一の作りのネジで、緩めるのにネジロックが付いてるのかと思うくらいに固かったです。レンチを三角に改造するならL字の曲がったヤツがいいです。手に力が入らないグリップの細さなので、ラジオペンチも使って回しました。ヨイショ…ヨイショ!

 

 

 

コレでボディーを気にせず、引っ込んだホイールを外に引っ張れます。

 

 

ちなみに

ガルウイングはここまでしか開きません。それとガルウイングはプラ製です( ̄0 ̄)/

 

 

 

シャーシを外している時に、接着取付けしてあったサイドカバーが外れちゃった。赤く塗ると思うのでLUCKY🙂かなー

 

 

 

ミラーも替えようかな。デルタのラリー用の三角の形にしようかな🙂

 

 

赤いところはダイキャスト。リアにGTウイングをネジ止め出来るか‼️

 

タイヤホイールが無いけど…

国内最大級の蒸気機関車C622は大きいですね。

 

改造はのんびりやります。

 

ネットで見る、社外パーツでカッコいいAZ-1があるけど、ボディーは無理かな‼️GTウイングとミラーくらいしか改造出来そうにない‼️本当は白いボディーにしたいけどぉー🙂

 

 

最後まで読んで頂き有難うございます。

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ

 ↑

良かったらポチッと!おねがいします。