古いデアゴスティーニ【蒸気機関車C62を作る】を作っています。刊行終了から14年、未だに完成出来てないC622を自分流に仕上げて楽しんでいます。

 

 

前回はここまででした

逆転機脚台を作っています。

 

 

つづきです

 

3.0mmネジ棒を厚さ1.0mmまで削った物を湾曲に曲げていきます。コレを取り付けたりして脚台を完成させます。

 

 

湾曲部分の前後は、内径2.0mmの肉薄パイプをロウ付けしてステーに組み付ける予定です。上手くいくかな。

内径2.0mmの肉薄パイプは長さ1.5mmに削りたいのです。何時ものロウ付けして削りをやり易くします。

 

 

 

トンカチでコンコンやって曲げました。

 

 

 

ギザギザ部分をなるべく上に出したいので、少しズラしてロウ付けします。

 

 

 

反対側はレバー内に通してロウ付け。

 

 

 

パーツが揃いました。組み付けです。

 

 

 

バックプレートに上手く取り付け出来る様に、更にステーに調整板を足します。

 

 

 

ボイラー側からキャブに入るロッドと繋ごうとしてます。1.5mmの丸棒をロウ付け。

 

 

逆転機脚台

何とか完成!作り込みが面倒くさかった。

 

 

 

ボイラー側からのロッドとは、こんなにもズレてる。繋ぎ込みは後日にします。

 

 

 

 

バックプレートにまたパーツが増えました🙂

 

 

 

 

 

最後まで読んで頂き有難うございます。

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ

 ↑

良かったらポチッと!おねがいします。