古いデアゴスティーニ【蒸気機関車C62を作る】を作っています。刊行終了から14年、未だに完成出来てないC622を自分流に仕上げて楽しんでいます。

 

 

重油噴射ラインのつづきです。

 

 

 

狭苦しいところに取り付ける噴射ラインです。前回他パーツとの干渉で四苦八苦でしたが、相変わらず四苦八苦して進めましたが案外進みました🙂🙂

 

 

 

下の配管から伸ばしていきます。

 

 

気晴らしに違うパーツを

6mmの真鍮丸棒をドリルにくわえて削り込みました。

 

 

 

上の配管の先端に付く物?です。

 

 

 

ロウ付けしては取り付けての確認が多いです。

右扉の突起が開きながら上に上がって行くのですが、これは配管を少し手前に出す事で何とかなりました。

 

 

 

ロウ付けをやり易くする為にの下工作が大事です。穴は深く、ネジ止めも増やして進めます。

 

取り付ける間隔が狭いので瞬着でも良いのですが、どうもロウ付けでやりたくなってしまいます。もうほぼ病気‼️なのでロウ付けは難しくなる一方です。

 

 

 

 

ロウ付け中に他が熱で動いてしまって、何回もやっていたらハンダだらけになってしまいました。

 

 

何回やっても上手くイケナイ時はダメ‼️

こういう時は一度全バラしてハンダを取ったりしてやり直すのが良いです。

 

 

 

 

重油ラインはここにネジ止めするのでタップを立てておきます。

 

 

 

実は中に伸びる噴射ラインも作ったら、見事に上手くいかずに泣く泣くボツにしました。左扉の閉まり時が今一❗

 

 

気を取り直して フー😵💨

取り付けて様子見👀

 

 

 

こんなロウ付けは楽です🙂

 

 

中に入る噴射ラインの為に、左扉を扉を削ったら今一だったで補修しました。

 

 

ネットより画像拝借m(__)m

よーく見ると左扉はカットされているのです。そこは真似出来ました🙂

 

 

 

やっとここまで出来た。

でも焚き口扉開閉レバーが干渉するので、それも何とかするしかないのです‼️

 

 

つづく。

 

 

 

 

最後まで読んで頂き有難うございます。

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ

 ↑

良かったらポチッと!おねがいします。