古いデアゴスティーニ【蒸気機関車C62を作る】を作っています。刊行終了から14年、未だに完成出来てないC622を自分流に仕上げて楽しんでいます。

 

 

前回、焚き口が完成しました。

 

 

ネットで画像をお借りしましたm(__)m

北海道時代には焚き口の手前に重油噴射ラインが有りますね。それを付けたいです。

 

 

 

重油噴射ラインを作る

つづきです。

 

安易に出来るだろうとやり始めましたが、中々手強いです。最初のパーツを作ったのですが、いきなりレバーに干渉しました。

自作焚き口のレバー部分はD51パーツのレバーを使ったのですが、その位置が扉側に近くて開閉レバーを下げてくると真似して作ったパーツがレバーに干渉するのです。

 

 

最初に作った重油噴射ラインパーツです

これにエルボを付けたりしたのですが…

 

 

手前に出過ぎる為にレバーに干渉しました。対策として赤線ラインから後ろを削り取りました。

 

 

 

背板も変えてパーツ形状を修正。

 

 

焚き口のハンドルを外していますが…

ハンドルとの干渉は何とかなりそう😵💨

パーツの隙間に嵌めていく作り方で難しいです‼️

 

 

 

難儀しています🐢🐌💨💨🐢

何とか重油噴射ラインを完成させたいですね。

 

つづく。

 

 

 

最後まで読んで頂き有難うございます。

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ

 ↑

良かったらポチッと!おねがいします。