今回はバックプレートの中央左側に付く、3つの圧力計のステーを作って2本のネジで固定取付けします。

 

 

 

最初に2個の小さい圧力計からやります

銀杏串刺しじゃないですよ。

2×1mmの真鍮平角棒にロウ付け。これの2つの圧力計の間隔と並びに苦労!何度か修正をしました。ロウ付けを始めた頃の私の腕では出来ないだろうなと思いました。今は何とか。

 

 

 

圧力計に2箇所づつの穴を下穴0.8mm⇒1.0mmで開けて、1.2mmのネジを切っています。

 

 

 

 

真正面から見ると片方2個づつの穴が、ボルトを付けるとハの字に開いた様な穴開けになってしまいました。気になるけど次にいこう!

 

 

 

 

 

次に

大きい方の圧力計にステーをロウ付け。

 

 

 

1.2mmのネジを切ります。

 

 

 

 

合体!

仕上げた圧力計を濡れタオルでくるんで、ステーをロウ付けして合体です。

 

 

 

ステーはずらしてロウ付け…本物と違うけど

3個共に角度を変えています。

 

 

結構手強かった!

 

 

 

 

取り付け位置にテープを貼って、何度も資料を見て位置確認!

 

 

 

 

M1.2×5のネジで裏から固定。

 

 

圧力計の角度を上の4連とはそれぞれ変えています。

 

 

 

バックプレートが段々とにぎやかになってきた🙂

 

 

 

 

最後まで読んで頂き有難うございます。

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ

 ↑

良かったらポチッと!おねがいします。