前回、水面計の手直しが終わったので、今回はバックプレートに穴を開けて水面計を取り付けます。

 

 

最初に

水面計の位置を確実に決める為、以前作った蒸気分配箱をフランジにロウ付けしました。

 

 

 

 

水面計を取り付ける下方にバックプレートの曲がり、上方はアールの部分で取り付けは寸法的にギリギリです。右側水面計から付けようと思うのですが位置決めが難しかったです。

 

 

 

丁度良い治具が有りました。ランニングボードの切れ端!何でもとっておくと良いです。単なる貧乏性!💸😢👛

 

 

 

下穴はもう1mm下でも良かったかなぁー。

 

 

 

デアゴの焚き口を貼り付けての確認もしています。ここで失敗すると悲惨❗

 

 

 

右側の位置決めが難しかったけど、左側は右水面計が付いてる分、少し楽に取り付け出来ました。

 

 

 

デアゴのバックプレートへのパーツの取り付けは、殆どが接着取付けで実機とは違う作りで面白みに欠けます。それを飛び出す絵本の様にやりたくて作っています。

 

 

 

 

次は圧力計に戻ります。

以前に作った左下の3つの水面計を取り付けていきます。

 

 

 

最後まで読んで頂き有難うございます。

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ

 ↑

良かったらポチッと!おねがいします。