自分の物が溢れてるので…

ヤフオク出品して減らさないとイケナイのに、また買っちゃった!🐴と🦌…馬鹿

 

 

 

懲りもせず

また届きました。

 

 

 

買ったのはコレ

 

 

早速、開けてみた

 

1/18インテグラーレ エボ1マルティニ5 テストカーです。

 

 

 

 

 

今、乗ってる車の前は、1991年式インテグラーレ16Vに乗ってました。2年半落ちの中古です。嫁さんにお願いして買って貰いました。買ってくれた時は嫁さんが天使に見えました。今も天使ですよ🙂歳とったけど😄

 

 

当時はインテグラーレの載ってる雑誌をいっぱい。買いましたよ。

 

1992年からはワイドボディのエボが出て、良いなぁと憧れたものです。私の記憶ではその年の終わり頃に、並行でエボ1マルティニ5が輸入されたと思います。

 

 

マルティニ5はFフェンダーからリアまで貼られたマルティニラインがカッコ良くて。

当然高いので…買えないけど、もし購入出来たらラインはそのままでGr.Aスポンサーステッカーを貼って走りたいと思ってましたが、実現はしませんでした😃💦

 

 

今回、購入したミニカーはそんな当時やりたかった事がそのまま表現されてるミニカーです。

 

 

 

 

ちなみに

1993年に輸入販売されたエボ2マルティニ6のラインはコレ。購入するなら信頼性ではコチラかと思いますが。マルティニラインの形状が好きじゃないです。買えないけど。。。

 

 

 

早速ミニカーを箱から出してみた

 

何時もの様に何枚もカシャカシャと

エボはカッコ良いね。

これのテストカーって何をしたのかなぁー?出走ドライバーがコドライバーと一緒にテストカーに乗ってコースの下見ですかね。

 

 

 

写真つづきます

リアスポにステッカー貼られてないですね。代わりに直ぐ下のリアウインドーに貼られてます。この辺は貼る位置が16V時代に近いです。

 

 

 

日本仕様のディーラー車じゃないので、並行車のライトは4灯が同じ大きさなんだけど…これはディーラー仕様だけど?

 

ちなみに4灯が同じ大きさじゃイケナイんですよ。正規車は内側を小さくして⬆️います。エアコンも元々ない車なので、日本のディーラーが後付けしてますよ。

 

 

 

 

歳もとって

最近はGr.A時代の1987年に走ってた、ブリスターフェンダーになる前の普通のフレアーフェンダーのHF4WDが今はカッコ良いと思ってるオジサンです🙃

 

カラーリングでは16V時代のGr.Aインテグラーレ1989~1991年がイチオシです。一度だけ出走した1989年の赤マルティニや1991年のカラーリングが個人的には好きですね。

オートアートや京商では版権が無いのか、こちらの年代のミニカーの販売はないですね。もし赤マルティニを販売したらエボを抜いて一番人気だと思ってますよ。

 

 

 

 

最後まで読んで頂き有難うございます。

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ

 ↑

良かったらポチッと!おねがいします。