焚き口はまだ途中ですが、注水器(インゼクタ)をやります。

 

 

C62を作るの58号に載ってる注水器です

伝説の動物ツチノコみたいな形をしています。

 

 

 

が、C62の注水器は

青丸の物で結構淡白な作り!それと何だか小さいです。

ここはデアゴ機関車シリーズ第二弾のD51の注水器を使う事にしました。が、大きさが違う様ですが、実際こちらの大きさで問題ない感じです。

 

 

 

D51の注水器です

表側

 

裏側

邪魔な裏側の凸は削り取ります。

 

 

ネットから画像を拝借m(__)m

これだと形がよく分かります。

 

 

使えそうと思ったD51注水器ですが

似てないです!

肉盛りが必要みたい!で、端材の真鍮板を切り出しました。

 

それを

ロウ付けして。

 

 

 

削って整形してみたけど、何か形が違う!

 

 

 

一度外して削れない部分にアールを付けたりしました。付け戻すのに端材の割りピンを取り付けたりして。

 

 

付けてみたけど、今一だな。

 

 

とりあえず

裏側を削り込んでいます。

小さい物なので手に持っての削りは指が痛くなりますね。削っても削っても形が似ないです。でも削り込んで似せるしかないです😃💦

 

つづく。

🐢🐌💨💨🐢

 

 

 

 

最後まで読んで頂き有難うございます。

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ

 ↑

良かったらポチッと!おねがいします。