古いデアゴスティーニの蒸気機関車C622を作っています。

 

そんな1/24の蒸気機関車ですが、当ブログを見に来てくれる方はどのくらいの大きさの模型なのかピンとこないかと思います。

 

最近は1/24のミニカーに興味が有って。先日購入した1/24 TE27トレノが本日届きましたので、前回のダットラ同様に並べて大きさを比べてみたいと思います。

 

似たような写真が何枚もです😄

 

 

 

今回購入した

アシェット1/24国産名車シリーズの27トレノです。

旧車では好きなベスト3(白ケンメリGT-R・オレンジベレGT-R・オレンジ27レビン)に入る車です。出来ればオレンジ色のレビンが良かったのですが、シリーズにレビンは無いみたい。

 

 

 

ブリスターから出してみた。

このトレノの右ミラーは何れも『どっか向いてる』のです。作りは良く出来てますね。このシリーズでは持ってるのはコレだけ!

 

 

早速、裏のネジを取ろうとしたら

緩められないです。

 

 

 

 

こんなの使って。

 

 

外れた‼️

何で+ネジじゃないんだろう。

 

 

 

 

並べて撮るので公式側だけデフレクターを付けてみた

 

 

オレンジ色に黒鉄ちんホイールが良い‼️カッコいい🙂

 

 

 

車高はちょっと高いですね。

ちょっと下げが良い🙂

 

 

 

 

以前、買った1/24フィギュア

外人さんなので、私的には今一!かなぁ。

当時の若いお兄さんが良いのですが、売ってない!

 

 

 

 

 

最後まで読んで頂き有難うございます。

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ

 ↑

良かったらポチッと!おねがいします。