私が今まで生きてきて、食べ物屋さんで経験した事を書きます。

 

みなさんは【飲食店で注文した後に、こういう経験をした事ないですか?】





【その一】
三十年くらい前だったか
連れが近くに美味いうなぎ屋さんがあると言うので、お昼過ぎ(平日の13時ころだったと思う)に2人で食べに行く事になりました。


お店に行くと
お客さんが居ないです。
ラッキー、直ぐに食べれるね🙂🙂



でも呼んでも誰も出て来ません。
2〜3分座って待ってたら出て来ました。
それぞれ うな重を注文。私は瓶ビールを頼んで飲んでました。

しか〜し30分経っても うな重 は出て来ません。ビールのツマミも頼まなかったしね。それと店の奥にビックリする程のひとけが無い感じです。ビールはもう飲んじゃったし……

『オイオイ、まさかの鰻を釣りに行ってないよね』って愚痴ってました。

1時間30分は待ったか、やっとうな重が出て来ました。超遅かったです。ナンデだろう。



…作る人が居なかったのか?





【そのニ】
これも三十年くらい前だったか
まだうちの子供が小1だった頃に、連れの4人家族と一緒に7人でファミリー居酒屋に。


色々注文して…

直ぐに出て来ると思った瓶ビールが10分経っても出て来ません。催促したら直ぐに持って来たと思う。とりあえず瓶ビールを男衆は飲んでました。


でも30分待っても何も出て来ないのです。
子供も飽きちゃうよね。

で、催促したら…忘れてたみたい💦ホンマかいな:(


結局、最初の一品が出て来たのは45分くらい経ってからかな。1時間待ってやっとパラパラ出てきましたが、食べれる人と食べれない人が……チャンチャン(T_T)もうここには来ない!


…最初の30分は忘れられてた!





【その三】
そうそう、うどん屋さんで

かつ丼セットならまだ良いけど、少しマイナーな天ぷら定食(仮)等を頼むと、超遅くてみんなが食べ終わった頃に出て来るってヤツ…有りますよね。これも参っちゃう!

 

 

 

…みんなと同じのが良い





【その四】
居酒屋行って、今日は焼き魚でビールを飲もうなんてと思って。。。一番最初に焼き魚を頼んだのに……

俺の頼んだ焼き魚出てこんけど…忘れちゃたたかなぁ?キャンセルしようかって思ってると、最後の最後に出て来ると何でかなぁ〜て。もう骨ゆっくりとって食べてられないぞって!これも私の中ではアリアリ事です。



…冷凍ホッケだったのか?



それと
みんなで楽しく一緒に頂くには…
昼食時なら無難なやつを注文するのが頭良いかな。


 

最後まで読んで頂き有難うございます。

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ

 ↑

良かったらポチッと!おねがいします。