最近の模型作りは、

古~い週刊模型デアゴスティーニの【蒸気機関車C62を作る】を作っています。

 

 

完成間近で長らく放置していました。

まだ終わってないところのパーツを取り付けたり修正したりして完成を目指しています。目指すは北海道時代のC622です。

 

 

 

 

最後の仕上げで特に北海道時代の細かいところを見たくて、写真集を買ってみました。この写真集もキレイに撮られているのは梅小路蒸気機関車館のものです。それでも北海道時代の写真を期待して購入してみたのです。

 

 

 

 

 

昨日ポチして

甘損さんより本日届きました。

 

 

内容は

こんな感じ。

 

 

ページ最初の方から

パラパラと所々をご紹介します

北海道時代です。

 

 

以下、梅小路のもの

 

 

この写真集 見易いですね

もっと早く欲しかったぁー

 

 

 

 

シャーシ下は

これだけ撮られていても全体のパーツ形状が判らないなぁ。先日作ったブレーキ関係は大体で作りました。

 

 

 

 

 

 

 

北海道時代のC622をのんびり見るのも良いものです。

 

 

 

1/24デアゴスティーニC622が

  

写ってますね。

 

 

 

こんな本も持っているんだけど、

雪中を走ってるC622はカッコ良くて感動するけど、細かいところが走行中だったりして画像が荒くて細部がワカラないですね。

 

 

 

先程届いたばかりでまだよく見てないです。

参考にしてデアゴC622を早く完成させたいですね。

 

 

 

最後まで読んで頂き有難うございます。

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ

 ↑

良かったらポチッと!おねがいします。