古~い週刊模型デアゴスティーニの【蒸気機関車C62を作る】を作っています。

本来なら2009年10月頃に完成している模型ですので、完全に賞味期限切れです🐌🐌🐌

 

完成間近で長らく放置してましたので、まだ終わってないところのパーツを取り付けたり修正したりして完成を目指しています。

 

今回は火室下の亜鉛合金のパーツを仕上げたいと思います。

 

 

一列のリベットを削り取って二列にするのです。

 

 

前回の

進み具合は ここ迄でした。

 

 

 

つづきです

 

こんな

一列だったリベットを削り取って。

 

 

 

二列下側の穴開けが完了したので、本体に取り付けて様子見👀 下げは1mm程だけど、もっと下げた方が良かったかな?

 

 

2列目に行く前に

穴の位置ズレを再度確認して修正するのですが、コレが結構難しい!

 

 

途中

穴開け箇所全部にリベットを入れて度々様子見👀

 

進め方は1個穴開けしたら、数個リベットを並べて真っ直ぐ具合を見ながら進めています。調子に乗って3個くらい穴開けして確認するとヨレヨレなのです。手抜きはヤバイです。

 

 

 

片方のリベット二列穴開けは、ここまで出来ました。ほぼ完了。

 

 

 

リベット38個を入れて真っ直ぐ具合を様子見👀

 

 

本体に取り付けて

かなり穴ズレを修正したところが分かります。

 

つづく。

 

 

 

 

最後まで読んで頂き有難うございます。

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ

 ↑

良かったらポチッと!おねがいします。