つづきです。
前回は
赤丸部分のリターン・クランクを作りました。(この後全長を短く調整しています)
今回は右側青矢印の給油装置下を加工して完成させます。
本体からパーツを外しました。各々M2ネジ2本で簡単に外せます。
右側は給油装置、左側は何だかなと調べてたら。
珊瑚模型さんのパーツ表、34給油コックカバーとなってました。成る程👀
81号に内部の写真が載ってました。中は作れないけど。。
他雑誌には給油装置の下側が載ってまして、ネジ見えたので。
デアゴパーツは亜鉛合金です。
その本体に1.0mmの穴を4mm程掘って、M1.2のタップを立てました。左側はベース板。
ベース板に
小細工した物をロウ付け。
M1.2のネジで取り付け。
ち◯こ みたいなのは、1/8ケンメリで加工したキャブレターターンバックルの失敗作の先端部分を再利用です🙃本物には無いけど…
本体に付けて様子見👀
次に
レバーを整形して。
本体に付けて様子見👀
リンケージロッドは0.8mm真鍮丸棒と0.3mmの板を曲げて作ります。
ロウ付けして。
パーツは出来ました。
ロッドは長かったので曲げて調整しました。C62?号機には曲がっているロッドが付いている物もありますね。ですが適正寸法で作り直しました。やはり真っ直ぐ仕様。
取り付けて様子見👀
良いかと思います。
ち◯こからバルブ迄に0.8mm線を繋げて。
他雑誌を見ていたら、発見!
北海道時代の夏仕様にはバルブ(青丸部分)がないです。それと給油装置のところのランニングボードの帯が切れているんですね。公式側も!じぇじぇじぇじぇじぇ!
とりあえず
この加工は完成です🙂
最後まで読んで頂き有難うございます。
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