今年の4月に娘が子供を産みまして

男の子、名前はあおくん。

当初はブログに写真を載せないでと言われてましたが、許可が下りたので初孫の紹介です。




世間様より少し遅いかも知れないけど、やっと じーじ になりました。





産まれた時の体重は約2,800gで、保育器に5日入ってました。





生後6日


初めて実家に来た、こんにちは😊
だっこしてるのは嫁さん(妻さん)。


生後8日


寝てばかりの様です。



生後13日


昼間は寝ている事が多いです。

この写真は気に入ってますよ。ハーイ!

 

親も親なら娘も娘、みんなで可愛いと言ってます🤣🤣🤣馬と鹿



生後43日


この時は顔に赤いブツブツが出来てしまって可愛そう。ベビーバスを台所のシンクに入れてお風呂の時間。入浴担当は私、じーじ。

娘が綺麗に洗顔してくれとの事なので‥‥



綺麗になりました😊

綺麗になりました3連発!!!


綺麗になって娘も喜んでました。



生後67日


お風呂から出たあと、お尻にクリーム塗るのは女衆。


生後77日


MILK🍼(120〜160cc)を飲むので体重は5,600gになりました。この頃からガーゼハンカチを持つ様になったかなぁ。

抱っこすると結構ズシリときますよ。

 

 

 

生後80日

丸々と太ってボンレスハムみたい!
うちでは貴景勝と呼んでます(笑)

それにしても2ヶ月ちょっとなのに髪の毛が少ないです。







電気工事業を営む娘婿さんは、県外の出張が多くて娘は赤ちゃんを連れて家によく来るのです。じーじばーばとしては、それが嬉しい🤣



娘は手首が痛くなってしまって。
泣き始めるとだっこはじーじの担当、不思議と直ぐに泣き止むのですよ。


最近はやっと夜眠ってくれる様になって、娘も安心しています。



車で帰る時に、チャイルドシートにちょこんと座った姿を見ると愛おしく寂しくなりますね🤣🤣また来てね❤




娘が小さかった時のオレは、あまり面倒みなかったと思う。やったのは保育園のお迎えくらいだった様な気がします。歳をとったら近所の小さな子でも可愛く思う様になりました。変わるもんだ!

 

 





【最後に】
子育てに関しては、娘はスマホを駆使して情報入手しての現代ママさん。三十数年前に娘を育てた嫁さん(妻さん)が、孫の子育て支援中に当時のやり方をやると娘から「今はそうじゃない、勝手にやらないで」と一括されてます。そんなのを見ると‥嫁さん(妻さん)が可哀想になりますね‥‥

ネットでこんな記事が有りました

 

 

 

 

 

 

最後まで読んで頂き有難うございます。

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ

 ↑

良かったらポチッと!おねがいします。