趣味は模型作りです。

 

むか~しは田宮のラジコンカーを作ったり、時々1/24プラモのラリーカー等を作ってました。最近は以前購読した週刊模型の提供されないパーツを作り込んだりして模型作りを楽しんでいます。

 

 

パーツの塗装はと言うと、エアブラシや筆塗りをやらないので瓶詰めは無くて、もっぱら塗装は缶スプレーです。問題はその缶スプレーが増えてしまって困るのです😣

 

 

置場所は自宅2階の部屋です😃💦

どちらかと言うと家の中に置きたくないです。そして缶スプレーは出来れば減らしたいのです。色は黒・銀・グレーやクリアーが主な色ですが、艶消し艶ありの両方を揃えるのとラッカーや水性を買ったりするのでどうしても増えてしまいますね。保管はプラケースに入れています。

 

 

 

実際はケースに入らなくて溢れています

じゃあケースを買えば良いじゃんとなりますが、プラケースを持ち込むとどんどん物が増えて困ります

ロウ付けで使うガス缶等も入れると30本はあります。もっと減らしたい!…多くても全部で10本くらいに減ったら良いなぁ😃

使いきれない赤や青はズーット中途半端に残ってたりしますが、欲しい時の為にとって置きたいし。

 

 

 

この5本は空になってので少しは減らせます🙃

でも、無くなった色は直ぐに補充したりするので35本から減らないですね(´ノω;`)

 

スプレー缶が無くなるのは何時になるんだろう😭

多分、模型作りを終了すれば無くせると思う。

 

 

 

最後まで読んで頂き有難うございます。

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ

 ↑

良かったらポチッと!おねがいします。