古~い週刊模型デアゴスティーニの【蒸気機関車C62を作る】を作っています。

【本来なら2009年10月頃に完成している週刊模型です】既に14年が経ってしまっています。

 

 

完成間近で長らく放置していたので、シャーシ金属部分に劣化が見え始めました。その亜鉛合金のシャーシを黒塗装化するのですが、次いでに少しパーツを自作追加して完成させようと頑張っています。

 

 

つづきです。

 

 

前回、制動梁にブレーキ引き棒を取り付けました。

その最後尾をちょっと加工しました。これで完成とします。

まだまだ本物だと前後にパーツが付きますが、この辺でブレーキ引き棒関連の作り込みは終了する事にしました。

 

 

 

 

本誌では97号でブレーキを取り付けます

バラしてあったブレーキを組み込み中

動輪等を黒塗り塗装してしまっているので、傷を付けない様にのブレーキの組み込みが難しいです。

 

自作した引き棒の長さがどんなものか、ブレーキを一度取り付けて動輪とのクリアランスを見たいのです。

 

 

 

多少の動輪との隙間が気になりますが。。。OKです。

 

 

 

ほかしてあるボイラー上物を乗せてみて、更に様子見

 

 

 

 

シャーシの黒塗り化を進めていますが、全バラしたシャーシがやっと元に戻りそうです。この後はブレーキをもう一度外して、ブレーキ制動梁・引き棒共に黒塗りして組み戻せばシャーシの黒塗り化は終わり、やっとボイラー本体に進めそうです。

 

 

 

 

最後まで読んで頂き有難うございます。

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ

 ↑

良かったらポチッと!おねがいします。