私が普通車免許を取得して、以後購入して乗ってきた車を紹介します。

大した内容では無いです。それと自分の中では乗らない車ってのがあって、クラウンやセドリック等の4ドアサルーンカーやAT車は乗ってきませんでした。まあ販売価格が高いってのも理由ですが。

 

 

 

【では、ご紹介】

 

①カローラバン 写真なし

 

18才の時に乗っていた車。

乗っていたのは多分1年間。

 

35万円くらいの車だったと思う。それ以上の修理代がかかる事故を起こして廃車。

 

 

 

 

②ケンメリワゴン

65万円くらいしたのだろうか。

シャックルをかませて、サイドマフラー仕様。

元々はブルーメタの車体でしたが、サランラップでサイドを木目にしたのですが、今一で黒に全塗装。2年くらい乗ったと思う。

 

 

 

 

③HONDA Life pickup

75万円くらいで買ったと思う。

既に程度が悪く、特に荷台はアンダーコート処理してあった。自分で購入を決めたけど、騙された様もの(笑)

 

フロントスポイラーは鉄板で作って貰った物。

 

 

ドームゼロのステアリング・ロンサムカーボーイTS-X11・ビタローニミラー・パワーウインドー。

 

赤で塗装、ナンチャンってKONI(笑)

 

嫁さんの実家が山奥でした。結婚する前の事、彼女の家の直ぐの所が急坂で連れを横に乗せていたら、セカンドでは登れずローにしても非力なpickは登れず停止。仕切り直しで、ローから発進したらやっと登れた(笑)連れは横に乗っていてそのままローで登りきったのだと思う。

田舎者の私、嫁さんは山奥の田舎育ちです。嫁さん候補として、田舎の娘が理想のタイプの一条件。(田舎の娘は勝ってに良い娘だと思ってるのです)とても可愛くて良い娘、今の嫁さん!

 

生産台数1,132台だったかな。今でも希に見る。7年くらい乗ったと思う。

 

 

 

 

 

④MR-2スーパーチャージャーGリミテッド標準ルーフ

唯一の新車。

嫁さんに頼み込んで買って貰いました。お気に入りの車でした。唯一の不良箇所は、エンジンフードのつい立て棒の根元プラが直ぐに直ぐに直ぐに!割れる。そこだけが欠陥パーツでした。

 

通勤時に濡れた沢山の枯れ葉でクルッと一回転、細い道だったけど何故か上手く止まれた。F1のマンセルみたいな走りに近い!!偶然のまぐれまぐれまぐれ走りでした。ぶつからなくて良かった😃💦

7年半走行距離47,000kmで止めました。何故か写真を撮るとぶつかる気がして写真は撮りませんでした。洗車してお別れの日に撮ったら、カメラのフィルムが最後だったみたい😭

 

 

 

 

 

⑤LANCIAデルタHFインテグラーレ16V

MR-2SCより1.3倍早かったです。

2年半落ちの中古を購入。納車時(夜間)にライトが点きっぱなしの不具合発生(笑)

 

毎日ボンネットを開ける習慣がつきました。常にガソリン臭い。

積車には5回お世話になりました(笑)テンションベルト切れ・ガソリン がしゃ漏れ・ウォーターポンプ故障・あと2回は忘れました。車に乗らない年末年始、正月はいつもバッテリーが上がってました。購入して3年後辺りの12/29の年末、イグニションキーが突如回らなくなった。直ぐに購入店に連絡、ガレージ伊太利屋に自分で電話してパーツ発注。1/5だったかパーツを取りに販売店に行き、自分でキーシリンダーを交換しました。色々有りすぎた車だけど、国産車とは違う良い車でした。

 

 

途中でホイールを交換して、後ろに羽根を付けました(笑)

9年半乗ってました。

 

 

 

 

 

⑥LANCER エボリューションⅦ

LANCIAデルタより1.3倍早いです。

MT車と言う事で国産車ではコレを選びました。

故障知らずで、普通の車と同じ様に気楽に乗れます。

 

 

途中でホイールを交換。

最近は殆ど乗らず…高い保険代だけを払ってる感じ(笑)20年くらい乗ってます。

 

コレを買う時に6.5が一緒に並んでたんですよ。そっちを買っとけば良かったと思ってますが、当時はその外観が品がなく見えてこちらを買ったのでした。

 

 

 

今まで乗ってきた車は全てMT車です。

次に買うなら新型ジムニーのMT車が良いかなあ。でももう本人がクソジージなので、乗降時に足を踏み外して骨折しそうで心配。

 

 

それでも免許返納まではMT車を乗ると思う。

未だに運転した事が無い、ハイブリッドや電気カーは私の人生では一度も乗る事はないと思う。多分。

 

 

好きな様にやってきた車人生、

嫁さんに感謝。

 

 

【オマケ】

車の前はモンキーz50jに乗ってました。

写真はその時の取説、まだ有りますよ。今は中古で買ったz50mが座敷オートバイで家の中にあります。z50mの前はオートレースのバイクを14年ほど座敷に置いてました。

 

コレ

600CC HKSフジ短気筒。嫁さんにズーッと邪魔だと言われてた。当然!

 

 

 

 

 

最後まで読んで頂き有難うございます。

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ

 ↑

良かったらポチッと!おねがいします。