聞いた話ですが、少し書いてみます。

【私の事ではないです】

 

知り合いのお店に用事があったので軽トラで出掛けたそうな。少しでも体が細く見える様に、黒色の服を着て行ったそう。

 

 

知り合いのお店に着く寸前でパトカーに遭遇。お店の駐車場にバックから入れると、パトカーも直ぐに駐車場に入って来たとの事。追って来た様だ!

 

 

 

 

シートベルトのバックルを外した瞬間に降りてきていた警察官に‥‥

 

 

 

 

警察官『あなたシートベルトしてなかったですよね』

 

運転手『今、バックルを外したのですよ』『運転中はしっかりしてましたよ』

 

警察官『あなたシートベルトしてなかったですよ』

 

警察官『私達二人が現認しています』

 

運転手『絶対にしてた』と言うと

 

 

警察官のかなりの上から目線に‥‥

運転手は憤慨したそう

 

 

 

 

当日は雨が降っていて、どうも黒い服とで余計にシートベルト着用してたのが分からなかった様だ❕

 

 

 

運転手『それならお店の監視カメラやパトカーのドライブレコーダーで確認してくれ』

 

警察官『それは出来ない』

 

運転手『黒い服に黒いシートベルトで着用が確認出来ないなら、シートベルトの色を明るくする等を考えてないのか』

 

警察官『その意見は参考にします』との事

 

 

 

30分程度の押し問答をしたが、切符は切られなかったこと事で警告書を貰う。(訂正︰口頭での警告のみ 白切符なし)

 

 

 

 

 

腹の虫は収まらず‥

 

 

この時は着古した麻っぽい艶のない黒色の服を着ていたという事です。

 

 

冷静になって知人にこの事を話してみると‥

運転する時はシートベルトの装着の確認がし難いので黒い服は着ない方がいいんじゃないかと。

 

 

 

 

調べたら

 

シートベルトカバーって

有るんですね❕

 

単品370円(送料込み)だって!

 

 

 

国家権力に対抗してもいい事ないので、こんなのを付けて自分で対策するのがお利口かも🙂

 

 

 

 

最後まで読んで頂き有難うございます。

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ

 ↑

良かったらポチッと!おねがいします。