片頭痛持ちの私ですが

ネットより画像拝借しましたm(_ _)m

 

 

 

台風の発生した先月28日辺りより頭痛になり始め、冴えない日が1週間程続いていました。

本日やっと頭がスッキリ。

頭が痛いと、とにかく頭痛になるとどうにもならないです。集中力も無くなってしまって😢

 

 

 

 

昨日に続き、今日も朝から爽やかな一日です

気圧の変化に弱いので、雨の降る前日辺りから頭痛になるのです。人はよっては事前に毎日薬を飲む事をお勧めらしいですが、頭が痛くない日に予め頭痛薬を飲むのは‥そこまではやらないです。

 

 

 

 

 

午前中、チャリで走って来ました。

静岡県西部

 

先日の大雨、近隣では堤防の決壊や山崩れの被害が有ったので、いよいよ大雨による災害が身近になってきたと感じています。

 

 

 

 

自宅付近ですが、道路が冠水する事が1回/3年くらいで発生します。先日の大雨では冠水は無くてラッキーでした。



海から8km辺りに住んでいますが、これは最後の大雨の降る午後10時頃に、水位の上がった川が、丁度その時が大潮の干潮時だったのが幸いしたのだと思います。
増えた水は海に流れて、川の水はそれ程多くならなかったと素人ながらに推測。

 

 

支流

先日の豪雨

青ラインまで水量が上がった様です。まだまだ受け入れは大丈夫そう。

 

 

 

最後まで読んで頂き有難うございます。

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ

 ↑

良かったらポチッと!おねがいします。