偶数班なので、前期美化運動の今日は堤防の草刈り担当です。

 

 

朝7時からなので、6時に起きてカップ麺食べてチャリで堤防へ。眠いです🥱

 

 

こちらは機械刈り範囲の場所、結構範囲が広いです😓道路を挟んで反対側は手刈り範囲。

 

市の方で予め、堤防の殆どを機械刈りしています。緑色のところを地区草刈り用にあえて残してあるのです。

 

 

今年も自治会の用意した草刈り機を借ります。

 

 

 

草刈り機を持って300mくらいか奥まで歩いて来ました。右側が刈るところ。

 

 

 

今年も結構ボーボー(¯―¯٥)

絡まって一発刈りはちょっと無理!

 

 

 

細い腕にかなりの疲労、体力ないなぁ😢

 

汗ジャージャー💦

草刈り、何とか終わりました。

 

市の方で全部を機械刈りした方が綺麗になると思うのだけど、そこは【ふれあい】が目的。

 

 

始めてから40分で終了。

もう手刈りの人達は帰り始めてます。俺らも帰ろう。

 

何時も草刈り機を借りてやってたけど、最近は体力が落ちてかなりキツイです。来年は手刈りにする予定。

 

朝早くからの汗ジャージャー作業は、かなり身体にきますね。もう若くない、疲れたァー🥵🥵

 

 

 

最後まで読んで頂き有難うございます。

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ

 ↑

良かったらポチッと!おねがいします。