今日は内科のかかりつけ医の薬だけを貰う日でした。

薬だけにすると待ち時間を短縮出来ます。薬局で薬だけを貰う訳にはいきませんが。受付をしたら先生から簡単な問診を一言受けて、そうしたら処方箋を貰えるのです。

 

薬が手に入ったので、次いでに実家に寄る事にしました。同じ市内なのに中々顔を出さない私です。高齢のお袋の顔を見に行きました。元気で何より🙂

 

 

実家の玄関に入ったらワラビがありました。

昨日貰ったとの事ですが、どうも食べないらしくて。それじゃあと貰う事にしました。

 

 

少ししんなりしているワラビ、全く問題ないです。

 

次いでにアサツキも貰って来ました。

 

 

15年くらい前迄はよくワラビを獲り行ったのですが、最近はさっぱりです。山の方の茶畑に隣接する林でワラビを獲るのですが、人様の山に入るので最近は何か気が引けるのです。

 

貰ったワラビは嫁さんに卵とじにして貰います。

これが美味いんです。私の好きな食べ物のトップ3に入るかも❗

 

 

 

最後まで読んで頂き有難うございます。

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ

 ↑

良かったらポチッと!おねがいします。