古~い週刊模型デアゴスティーニの【蒸気機関車C62を作る】を作っています。

 

完成間近で長らく放置していたので、シャーシ金属部分に劣化が見え始めました。その亜鉛合金のシャーシを黒塗装化するのですが、次いでに少しパーツを自作追加して完成させようと頑張っています。

 

前回迄のシリンダ前後の蓋や、そこに付くパーツの取り付けは一時保留中です🐌💨💨🐌💨💨

 
 
クロスヘッドの手直し
つづきです。
 
 
前回真鍮を加工した
パーツです。
 
 
 
それを更に整えて
ロウ付けしました。
 
 
 
それに0.8mm真鍮丸棒を
ロウ付け。
 
 
本物だと何のパーツか分からないけど。。
 
 
こちらは
1.0と1.7mmの穴を開け足して。
 
 
ロウ付けした物を置いて様子見。
この作ったパーツの出っ張りが大きいので。
 
 
 
しっかり取り付け出来る様に、1.4mmのネジ留め出来る様にしました。
 
 
 
 
次に
2mm丸棒を四角に削ってプラグにします。以前の加工では出来ませんでした。と言うか考えもしませんでした。少しは進歩したもよう。
 
 
 
角棒を組み合わせる他の整形物。
丸いリングは以前の加工端材からの流用。
 
 
それをロウ付けして。
 
 
上のパーツは両面テープで仮付けして様子見。
 
まだまだ 手直しは勝手に(笑)続きます🐌💨💨
 
 

 

最後まで読んで頂き有難うございます。

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ

 ↑

良かったらポチッと!おねがいします。