古~い週刊模型デアゴスティーニの【蒸気機関車C62を作る】を作っています。

特に亜鉛合金のシャーシを黒塗装化して完成させようと頑張っています。

 

モーションプレートもやっと終わって、シリンダ前後蓋辺りに付くパーツを少し触って組み付け出来る様に進めています🐌💨💨🐌💨💨

 

 

 

前回はバルブ等を作り込んでいました。

 

 

 

パーツ加工はほぼ終了です

塗装前の確認

こんな感じになって、何とか黒塗りに進めれそう。

 

 

接着したところが外れなくて、それでもシリンダ部を全バラしました。それをバラ塗装しましたが、案外これが今一組み付け作業を難しくしてしまいました。組み付けズレしない様に組むのが案外難しいのです。バラさないでそのまま黒塗装が良かったかもね。

 

 

それと

完全にシリンダー部に組み付けるには

こちらのパーツと一緒の組み付けになります。

こちらのパーツも少し手直しする予定です。

 

 

 

 

真鍮そのままの時は傷が付こうがガシガシやってたのに、黒塗装したのでガシガシ組み付け出来ないです。これが案外面倒で気を使いますね😣

 

 

 

一度組んだのですが、組みズレが有ったりしてシンナー浸けに逆戻りしてます🐌💨💨🐌💨💨つづく

 

 

 

 

最後まで読んで頂き有難うございます。

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ

 ↑

良かったらポチッと!おねがいします。