趣味の模型作りは1/8 DeAGOSTINIスカイライン2000GT-Rを組んでます。以前にも1/8 アシェットハコスカを組みましたが、ドライバーや助手席に乗せるフィギュアがその時から欲しいなと思ってました。

フィギュアの主流って1/6や1/10みたいで、1/8は少なくて皆無に等しいですね。手足の曲がる自在式が欲しくて、今回参考迄に仮面ライダーBLACKを購入して組んでみました。全長180mmなので1/10かなぁ〜 小さいのは判ってますが。。。

 

 

 

今回購入した模型、甘損で2,705円でした。

 

 

 

パーツは多いですね。

 

 

 

こんな工具が有れば問題なく組み立て出来そうです。完全素組みの接着剤は使用しないです。パチパチ嵌め込むだけ。

 

 

昨日より組み立てて

4時間位で完成したと思う

①頭部完成

イキナリ、センターのラインを忘れてます(T_T)

 

 

②ボディ完成

 

 

③右腕完成

 

 

④左腕完成

 

 

⑤右脚完成

 

⑥左脚は撮り忘れ💦

 

 

⑦腰部完成

 

 

可哀想な姿!

 

 

完成ですが、

頭部の赤色ラインをまだ忘れてます。

 

 

 

今作ってるスカイライン2000GT-Rの運転席に。足が届かない!!

 

 

ならば‥‥

助手席ならドアを閉めてしまえば、何とか見れそう。

 

 

 

組み立て図のポーズをやってみた。

何だか 宮尾すすむのハイ に似ている。

 

 

ハコスカ作ってる時に買った、1/8フィギュアの女の子とツーショット。

 

 

この娘が助手席に乗ってくれると嬉しいんだけど、頭がルーフに完全に当たってしまう。助手席外してなら乗ってくれますが‥‥コレだという1/8フィギュアがないですね。

市販品では、座りポーズのショートカットでジーパン姿の男性・女性フィギュアが有れば良いんだけど、シートに上手く座れるフィギュアが無いですね(T_T)それと1/8のフィギュアは全長が230mm位有って大き過ぎ、220mmなら良さそうなんだけど。

 

 

40年前のTシャツ ジーパン姿の、身長170cmくらいでオールバックのイケてる1/8自在式の兄さんが欲しいです。。。

 

 

 

最後まで読んで頂き有難うございます。

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ

 ↑

良かったらポチッと!おねがいします。